※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

託児所に預けて働くことになり、1歳の子供が泣いてしまうので最初の1ヶ月は働く時間を減らすべきでしょうか?理由は家計の問題です。

こんにちは!
四月から職場の託児所に預けて仕事をします。
朝9時-17時までです。
託児所なので、保育園のように慣らし保育などありません。
慣れない環境で寂しい思いをさせてしまうので
職場に最初の1ヶ月くらいは、働く時間を減らし、様子をみるべきでしょうか??

一歳ですが、私の姿が見えなくなると泣きます…
たまに地域の託児所に預けるのですが、離れてすぐ、泣いてます。
ずっと泣き続ける訳ではないですが、、

ちなみに私が働く理由は、お恥ずかしいですが、家計が火の車だからです。

コメント

deleted user

私は普通の保育所でしたが、慣らし保育など無しで預けましたよ⑅◡̈*
2週間くらい泣きましたがある日突然バイバイと手を振ってきました(°0°)‼笑

保育士もプロです🙆💓
泣いてもすぐあやして機嫌とってくれます

働く時間を減らすというより
風邪や流行病に注意されたほうが良いですよ
うちの娘は1週間高熱で休んだこともありますから(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

また働く理由なんて恥ずかしくないですよ!
うちも共働きじゃないと生活が成り立ちません!
お互い育児に仕事に頑張りましょ!

  • まりん

    まりん

    そうなんですね(^^)
    バイバイと手を振ってくれるひがくるんですね^ ^♡
    1週間もですか( ; ; )かわいそすぎますね( ; ; )手洗い、できるようになったらウガイですかね。 心配なります。

    ありがとうございます(^^)
    はい!頑張りましょう!!!

    • 2月10日
Mmm☆

職場に託児所があるなんて羨ましいです‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)1歳の子は皆泣きます‼︎でもそれも少しの間だけですよ❤︎慣れたらバイバーイ♪って手を振ってくれますよ!
短時間保育ではなく始めから1日預けた方がお子さんも慣れるのが早いと思いますよー‼︎お友達が出来たら尚更です♪♪

お母さんも仕事頑張って下さいね❤️

  • まりん

    まりん

    託児所つきをやっと見つけました!
    バイバイしてくれる日がくるんですね(^^)
    なるほど!
    ではこのまま働きたいと思います♡
    ありがとうございます!!!

    • 2月10日
まぁ

私も今は保育園ですが、はじめは託児所に預けてました!
1週間くらいは毎日泣かれて、その姿をみるとこっちまで悲しくなってました( ノД`)
でもある時から普通に行ってくれるようになりました!
慣れるまでは泣いてしまうけど、慣れたら逆に遊ぶことが楽しくなるんで大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

  • まりん

    まりん

    慣れてくれるんですね♡
    話を聞いて安心しました^ ^
    ありがとうございます(^^)!!

    • 2月10日
cas☺︎

一月から息子が保育園に入園しました!!

私もはじめ寂しい思いをさせるとマイナスイメージでした。周りにも3歳までは見たほうがいいと、よくある3歳神話みたいなのを特にお母さん世代の人たちに言われました!笑

家庭それぞれだと思いますし、逆に慣れれば同年代と遊べて色々まなび楽しい時間になるのでは?しかも職場の託児所ってことは近くなんですよねー?それ安心じゃないですかー?♡一緒にワーキングママ頑張りましょう(^。^)ママが心配してると息子さんにも伝わっちゃいますよー(^。^)

  • まりん

    まりん

    最近ですね♡

    あ!私、叔母に言われました!笑
    昔の人の考えなんですかね笑

    そうですよね!
    慣れればケロッとしてますよね、
    はい、近くです★
    ありがとうございます(^^)★
    頑張りましょう♡♡

    • 2月10日
  • cas☺︎

    cas☺︎

    今は働くママ多いですしね!
    昔の考えなのでスルーしましょ(^。^)

    私はこども園で働いていますが、
    3歳まで親が見ていた幼稚園の子でもちょっと。。。の子はいますし、0歳児から保育園通ってる子でも親との関わりがしっかり出来てる子は よく育っているように思いますが♡頑張りましょうね(^^)

    • 2月10日
  • まりん

    まりん

    働いてない方が少ないですね(^^)
    はい笑

    そうなんですね♡
    現場の方のお話だと説得力がありますね^ ^
    はい頑張りましょう(^^)★

    • 2月10日
ゆきんこ☆★

私も職場の託児所に預けてます!
慣らししてもしなくても泣いちゃいます(笑)
でも見えなくなったらケロッと泣き止んで
遊んでいます(。・ω・。)☀

ずーっと泣き通しとかであれば
1週間くらいは様子みたほうがいいですが
そうでなければ大丈夫です✨

同じく生活火の車!専業主婦で切り詰めるくらいなら
子供が将来困らないようにたっぷり稼ぐ!
そう思ってフルタイムで働いてます☺

  • まりん

    まりん

    慣らししてもしなくてもあんまり変わらないんですかね(>人<;)
    泣き止んで遊んでくれたら一安心ですね♡

    預けて様子みていくしかないですね(^^)

    家にいても金になりませんからね(>人<;)
    頑張りましょうね♡

    • 2月10日
R.mama

1歳3ヶ月から保育園に預けてます!
今は慣らし保育しない保育園も増えてるようですね!
慣らししてもしなくても泣く子は泣きます!
最初は離れる度にこの世の終わりってほど大泣きしてましたが意外といなくなると平気だったりします!笑
今は笑顔でばいばーいとかいってらっしゃーいと言ってくれます!たまに無視されることも。(笑)
親が思うよりも子どもってたくましいです!
お迎えに行ったとき笑顔で駆け寄ってくれる姿にパワーを貰ってます😚

  • まりん

    まりん

    そうなんですか(>人<;)
    慣らし保育は、全ての保育園がしてることかと…
    この世の終わりの泣き方半端ないですよね!大丈夫かな、ショック死とかしないかな
    ってかなり心配なります( ; ; )
    すごーい♡無視されるとは笑笑
    頑張ってみます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 2月11日