※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

工場でのメイクについて相談があります。すっぴんでの勤務が適切かどうか知りたいそうです。

私の職場は部品製造の工場です。
今は暑いのでマスクなしで仕事しています。
昼休みにファンデーションを塗り直していたら、斜め横のロッカー使ってる方が、ロッカールーム出て行くときに「工場勤めで、わざわざファンデーション塗り直してさ、色目使ってるのかな笑笑」と、隣の部署の50代半ばの女性社員が私の悪口言ってました😭😭

工場勤めはすっぴんで化粧なんてしないほうがいいのでしょうか⁇🥺
すみません、工場しかしらないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンデーションなんて誰でも塗りますよね😥

50代にもなって、しょうもない人の悪口って恥ずかしくないのかな〜と逆に思いますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😱
    逆にすっぴん自慢できるような肌ではない私がすっぴんを晒して会社に行くほうがマナー違反ではないかと思いまして、ファンデーションしていましたが…
    この会社はファンデーション塗り直しただけで男に色目使ってるって思う人がいるんや😱ってびっくりしました🥺

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

なんですかそれ!凄い!昼ドラみたい🥺💥

しない方がいいとか無いですよ。
業務規定に化粧の事が書かれているor説明があったなら別ですが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に食品など扱う仕事ではないため、化粧に関しては規定はなかったです💦
    昼ドラかよ⁉️って感じですよね😣
    私は汗でダラダラによれたファンデ塗った顔のまま仕事するか、潔くすっぴん晒して仕事したほうが印象良いんですかねー😵笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

どこの会社にもそういうオバサンいますよね😅
誰の事も悪く言うんだと思います。それしないと呼吸できないんですよ笑
あっちはそう深く考えて発言してないので、放置でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にいるとすごく心が荒みます😭💦
    辛いですが、気にしないようにします😂

• 7月29日
初まま👶

マナーかなと☺️☺️
って言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅

ファンデーション塗り直したら、色目使ってるなんて初めて聞きました笑笑🤣

• 7月29日