※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

破水後の出産までの時間や陣痛の関係について体験談を教えてください。

子宮口開いていないのに破水した場合、出産までどのくらいかかるものなんですかね?🤔
破水したら陣痛がすぐ来るものなのでしょうか?
体験談をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

わたしは夜中に破水して、すぐ産院行って陣痛待ちましたが、来なかったので翌朝から促進剤で産みました!

• ちゃま

ちゃま

夜中に破水は焦りますね😱破水したからと言ってすぐに陣痛につながるわけでは無いんですねー!

• 7月28日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

破水して数時間後にジワジワ陣痛きました!でもすぐに本陣痛には繋がらず24時間後に本陣痛きました😂💦

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ちなみに夜中に破水しました突然💦35週のときです😂

• 7月28日
  • ちゃま

ちゃま

本陣痛までやはり時間かかるんですね!
    自分も破水から始まったらどうしようと不安でしたがすぐに陣痛に繋がらないようなので少し不安が和らぎました😅

• 7月28日
はじめてのママリ

私は破水したら、すぐ陣痛くるタイプで2人目、3人目の時は夜中?朝方?に破水してそのまま病院へいく時にはもうジワジワ痛くなり、そのまま陣痛室でした😊
病院着いてからは4時間弱ぐらいで産まれてます👶

• ちゃま

ちゃま

破水してから四時間ですか!早ーい!本陣痛に繋がるかは人によるって感じなのですね!
    とりあえず破水したらすぐに産院に電話ですね!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が破水したらすぐ陣痛だったので、陣痛にすぐ繋がらない場合もあるんだって知って驚いてます😳
    私は破水してしまったら、その勢いのまま陣痛きて産まれてくれた方が有難いです😭
    そうですね!
    破水したらすぐ連絡して準備してGOです😊

• 7月28日
✩sea✩

1人目37週の夜中に急に破水して、生まれたのは37時間後です💦
全然本陣痛に繋がらなくて、もつタイムリミットだから、と、お腹の上から助産師さんに押されながら生みました💦

• ちゃま

ちゃま

破水してから1日以上かかったんですね!押されながら産むなんて痛そうです😨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は前期破水で、破水から陣痛までは、5時間
分娩は7時間かかりました!

かなり個人差があるので、参考までに😊

• ちゃま

ちゃま

ほんと、人それぞれで個人差ありますね!でも参考までに聞いておいて良かったです!なんだか心の準備ができた感じです!

• 7月28日
さくら

8/4の夜中1時半頃破水し、病院いって入院して、破水から2日経ちますが陣痛こなくていまだに陣痛待ちです…。

促進剤の話もまだ一切されていなくて、明日で3日経ってしまうので

このまま陣痛来なかったら促進剤明日には使いますか?って聞いてみましたが、

んー。様子見かな!と言われました🫠

調べると72時間がタイムリミットとあったのでそんなに待つの!?と拍子抜けしてます…

• ちゃま

ちゃま

破水して2日も経つんですか!3日間も様子見て大丈夫なんですね!
    早く出てきて欲しいものですね💦

• 8月6日
  • さくら

さくら

もう2日経っちゃいました(泣)
    毎日血液検査して感染してないかとNST何度もやるんですけど、その結果的に大丈夫だからとのことで…

本当にそうなんです…

• 8月6日