※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について悩んでいます。使っている方のメリットデメリットを知りたいです。

セカンド抱っこ紐について

みなさんセカンド抱っこ紐って持ってますか?
ガッツリのやつじゃなくて簡単なスリング?みたいなやつ。
家でちょーっと長く抱っこする時とか、外出先で授乳する時とか、車からちょっとだけ抱っこで降りる時とか、あったら便利かなーと思うんですが、決めかねています😰

高いものじゃないのもあるし、思い切って買えばよいのに迷いに迷ってるうちに楽天スーパーセールも終わってしまいました(笑)

こんなの使ってるよとか、メリットデメリットなどあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

これかいました!
抱っこ紐みたいにも使えるし、方の紐外してヒップシートにも出来ます!
長時間使うのは向いてないですがメッシュなので暑くないし使いやすいです。
腰紐も旦那と私が使うのにわざわざ調整しなくてもビリビリが付いてるので簡単です!

• がーこ

がーこ

コメントありがとうございます🥰
    写真まで付けていただいてありがとうございます!
    ピッタリくっつくから暑いしメッシュ嬉しいし、何通りも使えるの良いですよね✨ヒップシートも結構使ってる方見かけるので便利そうだし、さっそく見てみます😺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスリングは肩の負担がすごくてやめました!

• 7月28日
  • がーこ

がーこ

スリングも使ってみえたんですね!
    肩の負担😱
    今でさえ肩ガッチガチなのでスリングはやめることにします💦💦
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 7月28日

首座りからはエルゴなんですが、
それまではベビービョルンミニが簡単なので使っています。
最近だと下の子6ヶ月になって自宅でのおんぶ用にナップナップ買いました😊

スリングみたいな両手空かないのは私は考えたことないです🤔

• がーこ

がーこ

ビービョルンミニ、近所のママさんにもおすすめされました!
    やはり両手があかないと不便ですかね😖上の子も6歳とはいえ外では手をつなぐようにしてますし、夏休みが終わればお迎えに行った時に荷物などある日は手が足りないかなぁと思ったり😰
    ベビービョルンミニ見てみます☺️

• 7月28日
咲や

今7歳の上の子の時にお下がりで色々貰いましたが、スリングはあまり使わなかったです😂
エルゴもありましたが、上の子が拒否してほとんど出番無し…
2人目用にアンジェレッテのクワトロエアーをメインで買い、最近セカンドとしてヒップシート買いました

• がーこ

がーこ

スリングあまり使わなかったんですね☺️
    アンジェレッテのクワトロエアー初めて聞いたのでさっそく見てみます💪
    上の方もヒップシートにもなるもの使ってみえたので、ヒップシート便利そうですね✨
    よくよく思い返してみるとうちも上の子の時にエルゴがあまり活躍しなかった記憶…。セカンドと言わず買い替えも検討しようと思います😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

エルゴとグスケット持ってます!
グスケットは長い間抱っこするのはきついですが、持ち運びに便利になので買いました!

• がーこ

がーこ

遅くなってすみません💦💦
    私もエルゴは持っているのですが、かさばるので上の子の時にあまり使わず💦💦今回はそんなわけにはいかないとは思いますが😖
    かさばらないの良いですよね💪グスケット見てみます😊ありがとうございます😺

• 7月30日