※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の飲みムラが激しいです。飲まないこともあり、困っています。飲みムラはいつまで続くのか、離乳食を始めるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【生後4ヶ月の娘の飲みムラについて】
飲みムラが激しいです、どのように対処したか教えてください!!

生後4ヶ月の娘。ぴよログみたら新生児とか1ヶ月くらいの時と飲む量が一緒😂💦
完ミです。
最近飲みムラ激しく4ヶ月検診で相談したら回数稼ぐしかないと言われやってみるものの、飲まないものは飲まないし困った😇💦一回量、180〜200ml飲めることなんてこの先あるのか??
機嫌いいし排泄あるし(うんちは2〜3日に1回)いいかなーと思う反面生まれた時の体重が小さめだから気になるし5ヶ月入ってすぐ離乳食はじめよーかなと思いながらかれこれ1ヶ月くらい飲みムラと戦ってます😇
飲みムラっていつまであるんですか??
時期すぎれば飲むようになりますか??
飲みムラあった時離乳食早めにはじめましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいでやっと180とか飲めるようになりました!うちはムラとかではないのですが
体重が増えず離乳食早く始めるよう病院から言われて早く始めましたが、4ヶ月のうちは1匙のみ、離乳食に入る練習を先にしておくくらいで量は増やさないよう言われていたので、勝手に早く始めるのはどうなのかなと思いました

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんによって飲める量違いますよね🥹180飲めるのいつかなと心待ちしてます笑

離乳食に入る練習をされていたのですね!
    4ヶ月だと早く感じますよね!一応5.6ヶ月くらいで飲む量変わらなければ離乳食を早めにと言われたので様子見ながら離乳食はじめてみようかなとおもいます😌

• 7月29日
ママリ

うちも飲みムラすごいです😅😅
100も飲まないことあります😅なのでほんとに回数勝負って感じで10回ぐらいミルク作る日もあります😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございます!同じ4ヶ月ですね🫶✨
    100飲まないと心配になりませんか!?😭うちは日中2時間おきに100作ってます😅
    本当回数勝負ですよね😭
    夜中とかは眠たいのかうとうとしながら一番飲みが良いです笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ心配になります!
    なので泣いてなくても飲むかなー?って感じで、あげたりしてます😅
    わかりますわかります😅

• 7月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夏なので余計に心配ですよね💦
    時間みて飲むかなー?と思って哺乳瓶突っ込むと嫌がられて泣く泣く捨てることもあります😩💦
    早く飲みムラなく普通に飲んでほしいですよね😂💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも今全く同じ状況で困ってます…😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ4ヶ月ですね🫶✨そして飲みムラ一緒なんですね😭日中は2時間置きに100ml作って飲ませて夜中うとうとして眠いときに140〜160飲ませてここでトータル量を一気に稼いでますが、、700あれば良い方です😭
    本当に困ります💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきで100飲んでくれますか😳?
    うちも起きてるときは飲みが悪いので寝てる時に稼いでます😂 
    うちもトータル700いくかいかないかくらいです😅
    上の子の時は200とか普通に飲んでたのでこんなに飲みが悪いのか!?と不安になりますよね😰

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2時間くらいで指しゃぶりして泣くので飲むときは100飲みますが飲まないこともあります🥲
    上の子は混合だったのですがどっちも飲んでたので今回こんなに飲みが悪くて悩むと思いませんでした😂💦
    いつまで続くのやら、、笑

• 8月1日
まま

うちも同じです!
急にミルク飲まなくなりました😭
今まで180ml前後だったのが酷い時は70mlしか飲まない時もあります😰
ひたすらに回数で稼いでます!あとは指しゃぶりしたタイミングとか割と飲むので哺乳瓶突っ込んで寝転がった状態で飲ませてます。
本当にいつまで続くんでしょうね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ4ヶ月ですね🫶✨今まで180ml前後飲めていたんですね😭👏すごいです!
    我が家は160mlがMAXです😅
    やはり回数稼ぐしかないですよね!飲んだあとも常に指しゃぶりしてて、哺乳瓶突っ込んでみても出されてしまうのですが、どうしましょ😭💦
    飲みムラ本当いつまでですかね😭毎日頭抱えます😩💦

• 7月29日
  • まま

まま

ありますあります!
    舌で出したり、顔逸らしたりして要らないってするのにすぐ指しゃぶり👍
    え?いらないんじゃないの?ってこと全然あります!😭
    寝ようとする時の指しゃぶりだと飲む確率が高い感じです。。良いのかわからないですが寝ぼけてる時じゃないと本当に飲まないのでそれでなんとか量飲ませてる感じです!
    飲まないだけでストレス本当に溜まりますよね。。
    心配にもなるし😢
    どれくらい作ろうかな、捨てるのも勿体無いし、、の繰り返しですよね😭

• 7月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じでちょっと安心しました笑😭✨
    確かに寝ようとする時の指しゃぶりだと飲めること多いです!そこで一気に一日のトータル量を稼ぐ感じです😂💦
    飲みムラがこんなにもストレスになるなんて、、って感じです😓
    今トータル量がんばって800くらいです、、日中はもう2時間おきの100mlだと飲んでくれる感じてす🥲
    ままさんは一日のトータル量どのくらいですか!?

• 7月30日
まま

ほんとにストレスですよね😥
トータルかなり1日1日差があるんですが、良い日は900
悪い日は500です😭
悪い日はどれだけこまめにあげたり時間を空けて様子見たりしてもほとんど飲んでくれないですね、私の顔見てニコニコしながら哺乳瓶吐き出します。😓
ほんとにもう、、😮‍💨って感じです。😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさにウチの子と同じ感じですー😂💦
    ニコニコしながら哺乳瓶出すのでかわいいなと思いながら愛想ふりまかなくていいから飲んでよ!って思いますよね😂
    お互い飲みムラが早く落ち着くことを祈りましょうね🥹🫶

• 7月30日
  • まま

まま

ちなみに体重って減ったりしていますか?

• 8月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

体重は減ってなくてなんとかギリギリ曲線内の下の方にいます😂💦

• 8月1日
  • まま

まま

そうなんですね😂
    教えていただきありがとうございます!

• 8月1日