※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinooo
妊娠・出産

親友とディズニー旅行を計画中。予定変更で不安に。子供ができて関係が変わり、距離感を感じる。神経質すぎるか悩んでいる。

親友と私の娘と3人でディズニーに行こうという話になってて、子どもいるし私は泊まる予定でいると言ったら私もそうしたいな!泊まるなら2連休取るから、予定してた5月だと他の予定で連休とってるから9.10月くらいでも良い?と言われたので、本当は全国旅行支援を使って安く行くつもりでしたが大丈夫とOKしました!
しばらくたって親友から9月のこの週のどこかでどう?と連絡が来て、じゃあこの日がいい!と返事をしました。わかった!また8月の半ばにシフト出るからまた連絡する!と返事がきて、ん?それからホテル決めるってこと?それじゃあ遅いよねと思い2.3日調べてここホテル安いからとりあえず予約しておいていい?キャンセルも無料でできるから〜と連絡しました。そしたら、いいよ!もしかしたら私泊まらず帰るかもだけど…という返事が来て、え!?は!?!?となってる今です。

娘が生まれる前は、よく遊んだりお互いの家泊まったりライブ行ったり楽しい時間をたくさん過ごしました。しかし、娘が生まれてから今まで気にならなかった仲が良いからこそあるゆるさが目につくようになっちゃって… これは私が子供ができて変わったことだから仕方ないなと思うようにして過ごしてきたんですけど、やっぱりなんか違うというか… 寂しいけど距離置いたほうがいいかなって今回のことで思ってしまいました。
私が神経質すぎますか?

コメント

まろん

神経質すぎるとは思いません。
ただ子持ちとそうでない人とではやはり価値観の差は出てくるものだと思います😥
泊まる泊まらないはどちらでもいいけど、ホテルはどうすればいいかな?私達だけで予約すればいい?と聞いてみてはどうでしょう?💦
それか、2人部屋と3人部屋両方予約しておいてお友達次第で片方キャンセルするとか😅

• shinooo

shinooo

やはり価値観の差は出てきますよね🥲仕方ないことだとはわかっていてもなんだか寂しいです🥲

• 7月28日
maru

そういう子います!独身と子どもがいるとかの違いもあるかもですが、独身の頃からそういう子は子どもできてからも変わらなかったりです😂

• shinooo

shinooo

そういう子も確かにいますよね💦今までは私が気付かなかっただけですかね😂💦

• 7月28日
なーちゃん

子どもできたら独身の友達とは合わなくなりますよね😅
わたしも経験あります!
なかなか難しいですよね😓

• shinooo

shinooo

やっぱり合わなくなるんですね🥲仲良いから大丈夫だろうと思ってたけどやっぱりなんか違いました😣

• 7月28日
ダッフィー

そもそも、2連休取るって言ってるのに、シフト出てから連絡するの意味が分からないです。
希望だして2連休お願いしてるんじゃないの?って思っちゃう。。
泊まらず帰るかもって言われたなら、それなら自分達の分だけ予約するねって言います

• shinooo

shinooo

そうなんですよ!!!!他の人とシフトを合わせないといけない関係で〜って言ってたけど、たぶん初めから泊まる気ないんだと思います😅

• 7月28日
はじめてのママリ

親友は子どもいない方なんですよね?

やっぱり独身と子持ちだと全然価値観変わるな〜ってわたしも経験しました。

神経質なんかじゃないです。
1人で泊まるんじゃないし、コロコロ変えられて、は?ってなるのは当然です。

でもやっぱり独身だとそういうことがどう大変かって知らないから、仕方ないんだと思います。
わたしなら行くのやめて、2人で楽しみます😊😊

• shinooo

shinooo

神経質じゃないと言われてなんだかホッとしています、、
    仕方ないことなんですよね🥺私は今子どもが優先だし前のようにはできないし🥺
    割り切って考えます!

• 7月28日
りりこ

元シフト勤務社員でシフト作成もしてた私からすると仕方ないかなと思います。希望休100%通る訳じゃないので。ちなみに夫は現在もシフト勤務です。来月も8/5.6で希望休出して出たシフトは8/4.5が休みでした。他の人が休みだったのから。

そして誰かが突発的に休むといきなり明日出勤や休みになることもザラなので。ちなみに今週ランドホテル泊ディズニー行きましたが5日前予約、直前キャンセル拾いで行ってます。

• shinooo

shinooo

今まで親友と2人でディズニー泊まりやライブ遠征してたけど1度もそんなことはなかったんですよね😅直近でもほかの友達と連休とって出掛けてるのも知ってるし😅
    泊まりたくないならそう言ってほしいし、他の人とシフトを合わせないとってなら先言ってくれればいいのになって感じです😅
    今までそのゆるさが別に気にならなかったけど、私が変わってしまったんですね🥺💦

• 7月29日