※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
妊娠・出産

37週で誘発分娩された方の体験について相談です。昨日入院し、促進剤の効果について不安があります。

昨日、血圧が上がり入院となりました。
37週に入る日曜にバルーンをし、
月曜から陣痛がくるようにとのことだったので
促進剤が月曜かなと思います。

ただ37週に入ったばっかりなので
どこまで薬とかが効くかなと言われ😅

同じように37週入ってすぐに誘発分娩
された方どんな感じでしたか?

コメント

みなみん

同じく36wで高血圧で入院し、37wに入ってから、促進剤打ちました。
初産だと効きにくいと聞いたものの、1時間ほどで陣痛がきました‼︎‼︎

そのまま陣痛が続き子宮口も5cmまで開いてたのですが、血圧が上がり続けて緊急帝王切開でその日に出産しました。

そんなに早く産まれると思ってなく、何があるかわからないなぁと思いました😣

  • .n_n.

    .n_n.

    バルーンはせずに促進剤だけでしたか?
    私も予想外で、水通しとかもまだだったので今、家族がバタバタしてます💦

    • 7月28日
  • みなみん

    みなみん

    促進剤だけでした!
    慌ただしくて心の準備もしてませんでした🤣

    • 7月28日
たんめん

バルーンはしてないですが
促進剤打って30分ほどで陣痛きて2時間で生まれました!

  • .n_n.

    .n_n.

    早かったんですね!
    経産婦は進みが早いと信じて✨️

    • 7月28日
  • たんめん

    たんめん

    頑張って下さい🍀

    • 7月28日
ママリん🐣

理由は違いますが私も日曜日に入院し子宮口を広げる処置をして月曜日促進剤で出産予定の経産婦です!
似た状況で思わずコメントしました(*^^*)

一人目も促進剤での出産でしたが、お互い安産でありますように…!

  • .n_n.

    .n_n.

    同じですね!
    私も1人目も破水からだったので
    促進剤での出産でした!

    お互いがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月29日