※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママから譲り受けた電動ハイローチェアが汚れている。どうすべきか。 ①今のまま使う ②処分する(粗大ゴミで400円) ③クッションとベルトだけ買い替える(15,000円程)

【先輩ママから譲り受けた電動ハイローチェアの汚れについて、どうするかについて】

先輩ママから6年物の電動ハイローチェアを貰ったのですが、掃除していない状態で送られてきました。

クッションやベルトに食べ物の、それもいかにも洗濯していないままのシミがついていました。
本体も汚れていて、クッションの下やリクライニングの裏も全く掃除していない状態でした。

もともとハイローチェアに限らず色々譲るよと言われていたのですが、趣味も合わないし、私が軽い潔癖症ということもあり断っていました。ですが、何度もしつこかったのと、関係性もあり、かつネムリラのような高額なものなら貰っても良いのではないかと夫にも言われたので頂くことに。

まだ息子は寝返りもできない月齢ですが、そのうち大きくなってベタベタ触ったり、口に入らたりするようになると思うとゾッとします。

使用する前に本体はオキシで湿らせたタオルで拭きました。
ベルトとクッションはオキシ漬けして洗濯しました。
それでも一度汚い状態を見てしまっているので、もう汚いものとしてしか見れません。

みなさんならどうしますか?

① 今のまま使う
② 処分する(粗大ゴミで400円)
③ クッションとベルトだけ買い替える(15,000円程)

コメント

はじめてのママリ🔰

使いません!ジモティーとかメルカリで売って新しいものを買う足しにします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。売ったお金でバウンサーとかも良いなと思ってます!

• 7月28日
ママリ

1人目のお子さんですもんね🥹
これがまだ上の子がいてもう妊娠予定もないなら少しの間だけだし使ってもいいかなってなりますが、まだ1人目で次の予定もあるなら捨てて自分で新しいの買います😂
相手の方もよくそんな状態で人にあげれますね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし2人目に使うとして何年も我慢するのはしんどいです💦
    悪い人ではないんですけどね...😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

迷惑な方ですね💦
私だったら②かキレイにしてリサイクルショップで売ります。でも、あまりに汚いなら触りたくないです🥲
どうしてそんなに譲りたいんでしょうかね…。大きいし送料も高いでしょうに。

手動のハイローチェアであれば、西松屋等て一万円代で買えたりしますよ。コンビやアップリカは高めですが😂
私はせっかく電動で買ったのに、ほとんど手動で揺らしてきました。
2ヶ月であれば、使える時期ももうあとわずかだと思いますし、そこまで必要じゃないかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、触りたくないくらいです💦
    西松屋にもあるんですね!高いものしかないかと思ってました☺️

• 7月28日