※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
妊娠・出産

つわりで食べられない時、栄養を摂るのが難しいですね。酸っぱいものを試してみると良いかもしれません。

皆さんはつわりの時何を食べていましたか?また、たべられましたか?私は今日からつわりが始まったらしく、二回食べて二回とも吐いてしまって、食事するのが少し怖くなってしまいました。できるだけ酸っぱいものを食べるようにこころがけてはいますが、いっぱい栄養とらなきゃいけないのに、食べられないってなんか矛盾してるなって思いました(笑)

コメント

ななママ 

食べたいものを食べれるだけ食べればいいんですよ(*'▽'*)
まだまだ栄養とか気にせずに、ヒロロさんが食べれるものを食べればいいんです(*'▽'*)

あたしは、アイスか酢飯食べてました( ̄∇ ̄)

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!精神的に負担をかけてもダメだと聞きますよね?私もアイスクリーム食べたくなります(笑)

• 2月10日
ANNA

わたしも吐き悪阻ですごく苦しかったです。私は、ゼリーやアクエリアス、炭酸系の飲み物が食べやすかったです。産婦人科の先生に相談したところ、つわりの時期は、バランスとかは考えず、お母さんが食べられるものを食べればよいと言われました。水分だけはしっかりと取ってくださいね!

• ヒロロ

ヒロロ

私も何故か酢飯は進みます!やっぱり液体系が多いのですね。あとはゆっくりお食事するようにこころがけています。

• 2月10日
うさぎ

悪阻キツいですよねΣ(ノд<)
大根おろしにぽん酢かけて食べてましたよ(*´ω`*)
あとはトマトとバニラアイスです(*^^*)

• ヒロロ

ヒロロ

大根おろしにポンズおいしそうですね、なにしろ、食べることが楽しみだったので悲しいです(笑)

• 2月10日

初期の赤ちゃんは水分だけで育つので食べたいものたべて大丈夫です✨
お母さんが栄養のあるものを食べても赤ちゃんに届くのはほんのわずかで、
赤ちゃんはお母さんの体に前からあった栄養を摂っていくので🌟

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、ありがとう(*'-'*)ございます!それを聞いて安心しました!

• 2月10日

冷やご飯にゆかりで食べたらわりかし食べやすかったです!
あとは、もずくです!
夜ご飯は水炊きをポン酢で。笑
キッチンの匂いが気持ち悪かったので土日は旦那に野菜切ってもらってました。
炭酸水は飲めました!

• ヒロロ

ヒロロ

協力的な旦那さんで羨ましいです。なんか、そう考えると食べれそうなものが増えた気がします。

• 2月10日
(°▽°)

この時期は食べられるものを食べたら良いそうですよ。
私も吐きづわりがひどく、一時は入院するほどでしたが、唯一摂れるまともな水分はブラックコーヒーだけのときもありましたし、ぬか漬けばかりをポリポリ食べてたときもありますし、お寿司ばかり食べていたときもあります。それでも良いからと医師には言われていましたよ。この時期の赤ちゃんはママが食べないでいようが、気にせず脂肪から栄養摂るから心配しないでと言われました。

私は逆に酸っぱいものはだめでした。柑橘系のフルーツは胃を刺激するので逆効果でした( ;∀;)手当たり次第食べられそうなものを見つけては、ダメだーとか、あ、いける!とかの日々です。そのうち吐きやすいものを食べようと思い、たこ焼きとか柔らかいもの食べてました(笑)

辛いとは思いますが、食べられるものを試行錯誤しながら探してみてくださいね!それでもダメなら病院へ。です(笑)

• ヒロロ

ヒロロ

凄いですね!試行錯誤ですか。私も無理せずを心がけたいです。

• 2月10日
おぼたん

現在も悪阻が続いています😥
酸っぱい物を食べると逆に吐いてしまったりしていたので出来るだけ炭水化物を避けて食べています。
炭水化物はお腹の中で膨れてしまったりガスが発生してしまったりしてしまって吐きやすくなってしまうので💦

食べる前後に水分を摂りすぎると胃液が薄まってしまって消化しづらくなって辛くなるらしいのでその辺りも気をつけてます💦

今はすい豚汁を主人が作ってくれたのでそれを食べてます。
大根や人参はスライサーで物凄く薄くスライスしてくれたのでとても食べやすいですよ!

• ヒロロ

ヒロロ

優しい旦那さん、羨ましい限りです。その人その人に合ったものを食べればいいんですね?

• 2月10日
  • おぼたん

おぼたん

食べられるものを食べられるときに少しずつ!って感じですね。
    私の場合、ゼリーや水さえも受け付けないときがあったので…
    1番ひどい時はアロエヨーグルトのみの時もありました(´・ω・`)💦

どうしても受け付けなくて吐いてしまう時は直前に極力水分をとって食道が傷つかないように気をつけてましたよ。
    そうしないと息をすることすら辛くなってしまうので💦

• 2月10日
ボンレスハム

初期はビタウィンゼリーと野菜ジュースとモスバーガーのポテトで命を繋いでました(^^;

今も吐くことが増え、食べたら吐くし食べることが億劫なので、調子がいいときは卵かけご飯や納豆卵かけご飯たべてます😅
調子が悪いときは飲み物や氷で過ごしています💦

• ヒロロ

ヒロロ

それでも、生きていけるのなら、それでもいいかもと思うようになってきました。私は三食きちんと食べる方だったので、そのギャップもいいかもしれません。

• 2月10日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

必ず3食食べないといけないことはなく、ストレスなく過ごすことが大事なので食べれそうなときに食べるのがいいそうです。
    私は今も栄養とれていないほうですが、食べたものは優先的に赤ちゃんに届くので大丈夫と言われ安心しました。

早く落ち着くといいですね🎵

• 2月10日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!優先的に。いいですね、赤ちゃん(笑)

• 2月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ピーク時は1日キウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダが何ヶ月か続きました。今は寒いですがガリガリ君ソーダおすすめです。

• ヒロロ

ヒロロ

皆さん凄いですね!かえって食べてない、どうしようとか思わないほうがいいかもしれませんね。私はあと、化粧水みたいな香水系が匂うだけでダメです。

• 2月10日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私も食べ物以外はガソリン、木、ステンレスの匂いが駄目になりました。悪阻辛いですが頑張ってください。

• 2月10日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!なんかほんわか、甘い香りがうけつけなくなりました。

• 2月10日
せつこ

その日、その時間で食べれるものが違ったので、色々食べてます(笑)
今の時期は食べれるものを食べたら大丈夫ですよ♡

私の場合は、ゼリーとヨーグルト、梅茶漬け、フルーツが食べれる事が多いです🤔

食べれないなら水分は1日2リットルとって!出来ないなら点滴にきて!と病院で言われてるので食べれなくてもなるべく水分はとるようにしてます😂

ほんとにこれから栄養いるのにつわりで食べれなくなるって不思議ですよね🤔(笑)

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!同意してくれましたか?なんかこんなに食べられなくていいのかしらと不安だったので良かったです。

• 2月10日
nanamama♡

私が食べられた(食べやすかった)のは出前一丁、水炊き、カットパイン、ざる蕎麦、ミルクティーなどです。
意外とインスタントラーメンが食べたくなるっていう人が周りに多かったです!
あまり体には良くないですが、今は食べられる物を食べれば良いと思います。
あとつわり中は酸っぱい物が食べたくなることが多いってだけで酸っぱい物を食べないといけないって訳ではないので無理に食べないで大丈夫ですよ!
むしろ酸っぱい物食べて吐くと喉やられます笑

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね、先ほども少しありました(..;)なにもないのに吐くという…(-_-;)常に胃が揺さぶられている感じといいますか…とにかく、気持ち悪いです。確かに急に赤ちゃんという異物(笑)が入ると母体もビックリするのでしょうね。

• 2月10日

昨年の今頃悪阻真っ最中でした!唯一グリーンのぶどうが食べられたのでそれが主食でした💦今時期ちょうど売っているので見ると懐かしいです笑
今辛いと思いますが、終わりは来るので無理せず過ごしてください!

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!グリーンのぶどうですね!探してみます。今さっきあったばかりで…気持ち悪いです(笑)

• 2月10日