※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

スライドドアのない車で子供をおろすのが難しいです。障害者駐車場は使えないけど便利です。同じような車を持つ方はどうしていますか?車を買い替えたいです。

スーパーの障害者駐車場の使用について💦

私の車にはスライドドアがついておらず
後部座席のチャイルドシートから子供をおろす時に隣の車が近すぎるとドアがぶつかってしまう恐れがあるので、おろすことができません🥲
いつもはお店の入口から離れた車の少ない場所に駐車して,子供を抱っこ紐に入れているんですが、それでも隣に車が駐車してあってチャイルドシートに入れるのにとても苦労することがあります。
以前とても気をつけていたんですが隣の車に抱っこ紐の部品が少しぶつかってしまって、その時は謝って許していただいたんですが、駐車場が怖くなってしまいました😔

障害者駐車場に停めてはダメなことは分かっているんですが、停めれたらどれだけ楽か😔

スライドドアでは無い車お持ちの方はどのように工夫されてますか?

早く車買い替えたいですー🥹

コメント

実家がスライドでは無いですが、チャイルドシートの横に乗り込んで乗せおろしするか、一旦広いところまで移動してから抱っこ紐つけてます😊

• ままり

ままり

なるほど🤔
    車の中で抱っこ紐に入れちゃうわけですね❕
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月28日
ママリ

自分の車はスライドなんですが、実家が3台全てスライドじゃないです!実家の車を使う時の話になります。

隣の車が近いとこわいですよね。
お子さん1人だったら、私は車の中に入ってからベルトつけたり外したりしてました。
完全におろしてドアも閉めてから車から離れて抱っこ紐つけるとかしてました。

上の子の時は↑のようにしていて、いまは下の子が後ろに二つ並んで乗せてるので↑ができなくて、かなり気をつけながらやってます💦

• ままり

ままり

なるほど🤔
    一旦車に入っちゃうんですね💡
    参考にさせていただきます❕

• 7月28日
猫缶

チャイルドシートが一台しか乗っていないのであればチャイルドシートが乗っている隣の席に大人が乗り込んでドアは閉をしめて車の中で子どもをおろします!雨の日はこのようにしていました☺️
障害者用の所は停めにくいですよね😢💦
ベビーカーマークがついているところなら停めていますが…

• ままり

ままり

確かに車の中でやれば濡れないですね💡
    私この前びしゃびしゃになりました😅
    イオンとか大きいお店ならベビーカーマーク付いてるんですが
    小さいスーパーとかだとなかなかないですよね🥲

• 7月28日

自分の車がスライドドアじゃないのでチャイルドシート側に少しゆとりが出るように駐車場してます。隣に車がある時はチャイルドシートへの乗せ下ろしは車内でして、抱っこ紐は車から離れてから広いスペースで脱着してました😊

• ままり

ままり

なるほど🤔
    少し寄せて駐車するんですね。
    参考にさせていただきます!

• 7月28日
ダッフィー

今はアルファードでスライドですが、その前はランクルだったので、スライドじゃなかったです😵‍💫子供いるとスライドじゃないとかなり大変ですよね…
ランクルでサイズもデカかったので苦労しました。。しかも子供2人。。
とりあえず抱っこして降りて、広いところで抱っこ紐つけたりしてました😊

• ままり

ままり

わぁランクル…高級車🥹
    大きい車だと余計大変ですね

やっぱり抱っこして広いところで抱っこ紐装着するしかないですよね😅

• 7月28日