※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
住まい

子どもをアパートの外で遊ばせていた時に、調査員というより普通のパー…

子どもをアパートの外で遊ばせていた時に、調査員というより普通のパートみたいな方が、アパートの玄関先から離れたところに立って、何やらメモされてたんですけど、何されてるかわかる方いらっしゃいますか?

チャイムを押すことはせず、各家庭の入り口を観察されてた感じです。
おそらく表札とか家族構成のわかるものを確認されてたのかなとは感じたのですが。
というよりそのくらいしか思い浮かびません。

子どもが何してるのって聞いてましたが、軽くあしらわれた感じで、特に何も言っていませんでした。

用が済んだら車で去って行きました。
まわりは一軒家が建ち並んでいますが、見ていたのはおそらくうちのアパートだけでした。

ふと思ったのがゼンリンなのですが、名字載せたりするんでしょうか?

推測ではなく、わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

ゼンリンにアパートの入居者の名字を載せることはまずないと思います。
アパートの売買とか、管理会社の調査じゃないですか?

• はな🔰

はな🔰

名字載ることはないのですね。
    安心しました。

• 7月28日
はな

玄関先を見ていたなら、NHKの担当者でNHK契約者のシールついてるか確認したのかなって思いました。

• はな🔰

はな🔰

アパート入れ替わり激しいですものね。
    そうかもしれないです、ありがとうございます。

• 7月28日
  • はな

はな

あ、ごめんなさい質問の最後読み飛ばしてました🙏
    「ゼンリンに名前が載るかどうか推測ではなくわかる方」と言う質問だったんですね💦

そういうことなら、確実にアパートの入居者名は載りません。
    仕事でゼンリン何度もみてますが、アパートはアパート名(建物名)のみです。
    大家さんの名前もないです。

• 7月28日
  • はな🔰

はな🔰

調査の目的が知りたかったので質問させていただきました。
    個人情報何に使われるんだろうとちょっと不審に思ってしまって💦
    なのでいただいた情報で大丈夫でした😊

ゼンリンの情報もご丁寧にありがとうございます✨

• 7月28日