※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳が濡れるのを嫌がります😣下の子がずーーーっと顔が濡れるのを嫌…

子供が耳が濡れるのを嫌がります😣

下の子がずーーーっと顔が濡れるのを嫌がっていて
1歳前からシャワーをかけて頭や顔を洗ってるのに毎日号泣です

それでも5月に上の子がスイミングを始めたのをきっかけに、6月からプールに入りたがるようになりました。
2ヶ月習って、ついに目と鼻と口は水に自らつけられるようになりました。
初回からしばらくはひたすらフロアーの上を歩くだけだったので、それでも感動するほどの成長であることには間違いないんですが。
とにかく耳が濡れるのを嫌がるんです。
自宅でのシャワーも、目は手で押さえて平気になったのに耳が濡れるせいでまだ毎日号泣です。

どうやったら平気になりますか?
スイミングでは仰向けでラッコとかもやりますが、先生の肩に頭を乗せて耳は絶対に濡れないようにしてます😂

本人はそれでも「お口ブクブクできたでしょ!おねんねもできるんだよ」とご満悦なので、しばらくは続けてみようと思うんですが
こんな感じでもいつかは頭まで潜れるようになりますか?

コメント