※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママリ
妊娠・出産

女性が3人目が女の子であることを喜んでいるが、周囲から同じような言葉を言われることに戸惑っている。2人目の子供の時から女の子を望まれていた様子。

1人目2人目男の子で3人目が女の子なのですが助産師さんや会うひとに念願の女の子だね〜!と言われます😳
私自身本当に念願の女の子なのでそうなんです〜☺️と答えてますが同じこと言われる方いらっしゃいますか🥺?
なんて答えてますか🌻?
2人目が生まれてからや3人目性別がわかる前にも次は女の子だといいねと言われてました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

世のパパのイメージがよくなれば
男の子の印象も良くなるのかな?とか思ったり…(笑)

女の子アタリかんありますよね…

どっちも育ててる身からしたら
どっちも一緒だよなと感じます。
どっちもどっちで子育てって
楽じゃないしって思いますよね!

• 3人目のママリ

3人目のママリ

たしかにそれは関係ありそうですね🥺
    そうですよね!
    まだ娘は生まれて1ヶ月ですが男の子も女の子もかわいいし大変だし性別は違えど人間なので育て方は変わらないですよね☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もよく言われます😂
良かったねぇぇぇぇぇ😭✨って感じで(笑)

• 3人目のママリ

3人目のママリ

すごく大袈裟に言われますよね😂

• 7月28日
はじめてのママリ

私もよくスーパーとか通りすがりのおばちゃんに
あらよかったわね〜って言われてました😂
私は実際女の子欲しかったんでほんとよかったんですけど。
3兄弟がよかった人もいるだろうし余計なお世話ですよ〜って感じもしますね😂

• 3人目のママリ

3人目のママリ

そうですよね😂
    言われる側の気持ちも汲んで欲しいですよね🥹

• 7月28日
ここあ

私もよく言われます💦
私自身は女の子が欲しかった気持ちがないといえば嘘になりますが、本当にどちらの性別でもよかったので、「女の子でよかったね」と言われるとモヤモヤするというのが正直なところです🫠でも色々いうと面倒なので、「はい、よかったです〜」って返してます😅

• 3人目のママリ

3人目のママリ

わかります!
    私もしいていうなら女の子だといいな、でも元気に生まれてくれればどちらでもいいと思っていたので女の子が生まれたけど男の子でも変わらぬ愛を注ぎますけど?って内心思ってます🥹

• 7月28日
はじめてのままり

切迫で入院してた時に
よくうまくできましたね〜と
言われてましたが
笑って流してました😂笑

• 3人目のママリ

3人目のママリ

よくうまくできましたね〜はちょっと失礼ですね😂
    ほっといてくれって感じですよね🥹

• 7月28日
わたあめん

毎回いわれますね(笑)
ありがとうございます!てかえします!

• 3人目のママリ

3人目のママリ

言われますよね🥹

• 8月5日
ゆん*

友達、家族、職場の人、近所の人みんなに言われます🥰自分でも念願だったので!と言っちゃいます😂

• 3人目のママリ

3人目のママリ

言われますよね〜!
    こっちは言われてもいいけど言われたくないひともいるだろうから気をつけて〜😅って思います😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですーってあたしもいっちゃいます!
待望の女の子なので👧❤️

• 3人目のママリ

3人目のママリ

言っちゃいますよね☺️💕

• 8月6日
ママリ

逆バージョンですが、三人目にして初の男の子だったので、周りから良かったね〜の連発です😅💦
女の子だったら残念だったね〜なのかなーと少しモヤモヤしてます😅
旦那の家族からはやっと男の子が産まれる〜と言われて正直イラッとしました😡
旦那の家族からしたら念願の男の子なんでしょうけど、私は健康に産まれてくれたらそれで良いと思ってます😊

• 3人目のママリ

3人目のママリ

わかります😂
    同じ性別が続いたらあらら😅みたいな雰囲気やめて欲しいですよね🥹

• 8月7日
sanasna

まさにうちも同じ事言われてモヤモヤ通り越してムカムカしてます😤

しかも上の子のいる前で、女の子で良かったね〜!とか言ってくる人いて頭おかしいのか?と思ってます。整形外科の先生が3人目は女の子なんだね!良かったね!と言われて、それを聞いてた上の子達に『どうして女の子で良かったの?』って聞かれたことあって、本当に返答に困りました。今はもう色んな人に言われすぎて、上の子達には『男の子も女の子も育てられて楽しいね!』って意味だよ〜って言ってます😤

• 3人目のママリ

3人目のママリ

上の子がいるときに言わないで欲しいですよね😩
    理解ができる歳になったらこどもにそう聞かれることもあるんですね😭
    私も聞かれたら同じように答えようと思います🥲
    ありがとうございます🥹

• 8月7日
はじめてのママリ

え、なんかモヤります
うるせえって思いそうです🌝

• 3人目のママリ

3人目のママリ

内心うるせぇ😩って思いながら答えてます😅
    全然知らないスーパーで買い物してるおばさんにも普通に言われたりします😂

• 8月7日
みっさん

全然話違うんですけど、2人目妊娠して女の子で姉妹になるんですけど、実母が親戚に「まった女の子でぇ〜😅」って言われた時には、内心うるせえな💢って思いました!!
自分は2人目出来たらどっちでもいいって思ってたし、本当に子供って授かりものやから、どっちでもよくないですか!?
そりゃどっちかがいいっていう人もいるかもだけど、それを思えるのは当人だけだし、外野がとやかく言う筋合いはないと思います😇

• 3人目のママリ

3人目のママリ

ほんと性別なんか選べるものじゃないし尊い命を授かっただけですごいことですもんね😭
    思っても口に出しちゃだめですよね😂

• 8月7日
imo

めっっちゃくちゃ言われます‪(笑)‬そりゃ待望の女の子ですが、そこまで言われる?ってくらいに‪(笑)‬
「上手に作ったね〜‪(笑)‬」とか「良かったねー」とか‪(笑)‬
男兄弟もかわいいだろうなとは思いますが、やっぱり世間はそう思うんですかね🥹人それぞれなのに〜🥹

• 3人目のママリ

3人目のママリ

2人目の時に次は女の子だね〜とか3人目頑張らないとね〜とか言われました🥹
    言われる方の気持ちも考えて欲しいですよね🥹

• 8月8日