※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と死ぬほどくだらない事で朝から喧嘩になったのですが、皆さんならす…

夫と死ぬほどくだらない事で朝から喧嘩になったのですが、皆さんならすぐ理解できますか?

私が朝から子供のリクエストでスイーツを作ってました。
そしたらいきなり夫がなんの脈略もなくホール出来る?と聞いてきました。
私は、え?ケーキ?と言ったら「料理店」と言われました。
意味が分からず聞き返したらキレられました。

なんでも、友達と飲食店を経営しようと思うんだけど部外者より出来るなら私がウエイターをやってくれた方が良いという事でした。
背景として、そんな話は初耳な事、料理店といえば旅館の料亭のようなものを思い浮かべるので、高いとこ予約してほしいって事か?(今ちょうど遠方の義両親が泊まりにきてて良い店を予約してほしいとは言われていた)と思った事があります。

夫は何故理解出来ないのかと苛立ってました。
普通に「友達と飲食店経営しようと思うんだけど、ホールって出来る?」と言ってくれれば分かるのに…
皆さんならスイーツ作り中、突然の「ホール出来る?料理店」だけで瞬時に理解できますか?
くだらな過ぎてすみません…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

は?なに?脈絡なさすぎなんだけど?

と言ってしまいそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    まさに同じ事言いました😂

    • 7月28日
ここ

普通に理解できないと思います🙃
前々からそういった話してたならまだしも、何も聞かされてない状態で理解できるわけがないです

キレたいのはこっちですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    全てが唐突過ぎてさっぱり分かりませんでした…
    お前にキレる権利ないから!って感じです笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰 

そんな一言じゃわかりませんよ💦
「ホールできる?料理店」と脈絡なく言われたら誰でも聞き返すと思います。
ちゃんと言葉の意味を受け取れたとしてもホールの経験は(ある/ない)けど何で?ってなります。
しかもいきなり経営しようと考えている大切な話を子供の前で、しかも義両親が泊まりに来てるタイミングで言われたら…話があるって2人きりで落ち着いた状態で言って欲しいなと思っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    本当その通りです…!
    スーパーでこれ買ってきて〜くらいの軽いノリで言われたんで余計に理解出来ず😇

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

全然くだらなくないし、大変だなと思いました、、
うちの夫と似ています😞
うちの場合はそのくせ、私が言った事に対しては主語がないから分からないと怒る事もあります。
夫はきちんと説明しても理解できない事もあります、、
本当疲れますよね😥
お互い苦労が絶えませんね😞💦

  • ママリ

    ママリ

    お仲間が😭
    分かりますー!私に対しては同じく主語ないって文句言ってきます…お前よりはマシだけどなって感じです😇
    はじめてのママリ🔰さんとうちの夫が一緒に暮らしたらどうなるんですかね…笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

理解できないです🤣
しかもそんな経営しようかとか
考えてるって大事な話、
もっと真剣に相談する話ちゃう?って逆にキレますね。

  • ママリ

    ママリ

    あまりにも軽いノリで言われ過ぎてびっくりしました…
    なめてんのかって思います😓

    • 7月28日
ぽめ🐾

完全に旦那さん言葉足らずです。
理解できるわけがない(笑)
逆に理解できたらすごいです(笑)
そして、キレる意味がわからない🤷🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂これで理解出来たらエスパー笑

    • 7月28日
deleted user

旦那さん一種の発達障害なんだと思います。
自分のなかでは繋がっている、理解できない相手がおかしい、ってなるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    私も前からこの人発達障害あるんだろうなって思ってました💦
    私も自分で発達障害の傾向あるなと思ってるので普段から色々気を付けてるのですが、全く自覚がない分夫の方がタチ悪いです😓

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

理解できません🤣
スイーツを作っている時にホールという言葉を出されたら私はホールケーキが頭に浮かびます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    私もホールケーキ浮かびました笑
    タイミング的に余計に理解出来ず…

    • 7月28日