※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいか
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。キューピーのBFを冷蔵保存して使っていたら、同じ経験の方いますか?双子で食事を分けるのが面倒で、適当にあげても大丈夫でしょうか?量なども管理が難しくなってきて不安です。

離乳食について
キューピーのBFなんですけど読み間違いで、冷蔵保存して使ってたんですけど同じ方いますか?

離乳食のアプリとか取ってたんですけど、もうめんどくなってきて適当にあげていいですかねー💦
双子ですが分けるのもめんどくさいので一緒に食べさせたりしてるんですけど量とかもう訳分からなくなってきたし、、、

同じ方いますか?🙋‍♀️
(安心したいだけです、はい( ˙꒳​˙ ))

コメント

はじめてのママリ🔰

え、離乳食のアプリなんてあるんですか!
存在すら知らずに離乳食後期に入りました😂
量なんてその日や機嫌によって変わるんだし適当です!
食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲めばいいってスタンスですが、身長も体重も超平均的です🙌
卵だけちゃんと進めれば後はテキトーで大丈夫ですよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は卵の進め方までやり方勘違いしてて結果テキトーでした😂
    6ヶ月のうちにゆで卵1/2個食べれるようになってます🤣

• 7月28日
  • しいか

しいか

離乳食のアプリあるのをママリで知りました!が!
    全然活用出来てませんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    人参とか買ってないし〜かぼちゃからでいっか〜みたいな感じです🤪
    まだ米しか食べてくれませんけどね笑
    いやー凄く安心するコメントありがとうございました!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけた手間と愛情はイコールではないのでベビーフードに頼りまくっても良いしアプリで管理もしなくていいです😂💓
    そういうのはマメにできる人だけがして、ズボラさんは無理せず浮いた時間と体力気力で子供たちと遊んであげた方がよっぽどいいですよー🫶
    楽しくないことはしないがモットーです🤣🤣

• 7月28日
  • しいか

しいか

その考え同感です!
    最終的に食べれるようになれば
    いんですもんねん‎|•'-'•)و✧
    頑張ります🔥
    ありがとうございました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

始める前はハンドミキサー買おうかとか考えてましたが、結局ベビーフードオンリーで離乳食期を乗り切りました笑

量もまあ最初は少なめから始めて、大体の目分量で増やしてただけです😅

スプーンも分けてたかどうか記憶にないですけど、出先では同じスプーンでお写真のベビーフードを半分ことかしてましたね🤔

冷蔵保存したことあるかも記憶にないですが、すでに重度のアレルギーがあるとかじゃなければ、離乳食もあんまり神経質になる必要ないと思いますよ👍

我が家はベビーフードオンリーなので卵も最初に白身を少し食べてOK、別の日に黄身を食べさせてOK、そのあとは卵が入ったベビーフードも適当に食べさせてました☺️

みんながみんな大丈夫ではないと思いますが、食べたあとの様子をきちんと見てあげてれば、そんなに神経質になる必要はないかなと思います😊

• しいか

しいか

お粥だけは手作りでブイーンとやってますが後はBFに頼る気満々です!
    なので色々買い込んでるんですが
    毎日味変えてたんですけど、冷蔵保存してたんですよね笑
    ママリで冷凍している人をみて保存方法知りました😊💦

まだ離乳食始まったばかりですが
    あまり神経質にならずに程よく適当に頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

コメントありがとうございました!

• 7月28日