※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるかマンションを買いたいと思っています。南海トラフがくる地…

家を建てるかマンションを買いたいと思っています。

南海トラフがくる地方(九州)に行くことになり戻ってこれない感じです😇

みなさんだったら家やマンション諦めますか?
親が南海トラフで崩れたり津波で流されるから勿体ないと言ってきます🥹

夫が今年37歳で私も31歳赤ちゃんも産まれるので建てるならローンのこともあるし早めに決めようと思っているのですが親から言われて迷っています😵

コメント

むな

南海トラフもどこまでくるか誰にも予想出来ないですし、それを考えてしまったらどこの地域にも住めなくなってしまうので、、、
ただ海から遠い所に住むのはアリだと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ来るか分からないからどうしようもないですもんね😵

津波怖いんで高台か離れたとこにする予定です!

• 7月28日
なすび

海や川、土砂崩れが起きそうな山、山を切り開いて作った新興住宅地から離れた高台に住むのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その予定です!
    ただ小さい市なのか土地が少ないし新築マンションがほぼ無いので悩み中です😵

• 7月28日

九州住みですがいつ来るかもわからないものに囚われたくないので、マンション買いました〜!
わたしの考えですが、親が住むわけではないので親の考えは参考程度にして最後は夫婦で決めます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州仲間!
    そうですよね🤔💡
    夫婦で住むので参考程度にします🥹

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

南海トラフくる市です。
普通にハザードマップみて安全そうな少し海から離れたところに家建てましたよ😀
気にしててもしかないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海から離れたとこに土地がなくて困ってます😵
    安全なとこに土地やマンションがあったら購入しようと思います🥹

• 7月28日
(๑•ω•๑)✧

耐震性不明な賃貸に住んで地震で潰される方が怖くないですか😨💦
南海トラフで被害大きい地域住みなので、私は賃貸怖すぎて構造計算した家建てましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言われてみれば😳
    今のとこも築20年だし潰れるかも😵
    耐震しっかりな家建てた方が安心ですね😳

• 7月28日