![もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
中3の長男が眼科に行きたいが、次男が風邪で連れていけず、家族も忙しい。一人で受診するか悩んでいる。
眼科に中3長男だけで行くのはあり?なし?
長男が
昨日から友達宅に泊まっていて猫ちゃんがいるお家だったからかアレルギー性結膜炎になったらしく(まだ帰ってないので本人からのLINEのみで実物見てない)眼科受診したいのですが次男が火、水と発熱後に咳がひどく今もゲホゲホ言ってます。
眼科なので風邪症状のある次男を連れていく訳にもいかないし、旦那は仕事…実母も仕事。
もちろん置いていく訳にもいかない。
眼科受付だけして外で待つのも考えましたが
開けっ放しの小さなビルなので眼科の外=ほぼ外気温
すぐ終わればいいけどいつも混むので悩みます( ´~`)
夕方診療にして外で待つ…?でも夕方の方が混む😫
もう中3だし保険証とお金渡しとけばいけるんじゃ?とは思うものの…それって親としてどうなの?と葛藤しています😵💫
私自信中学生の頃には1人で歯医者には通ってましたが…通い慣れた歯医者と年に一度行くか行かないかの眼科は違うし…😂
- もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*(5歳7ヶ月)
コメント
![♡yume♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡yume♡
中3なら全然ありです。
症状もきちんと伝えれる年齢ですし、高熱でフラフラな状態で1人で行かす訳でさないですし…
うちも歳の離れた下の子がいるので、皮膚科や歯医者や眼科は1人で行かせてます。
必要であれば病院から呼び出しがあると思います💦
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
ありがとうございます😭🙏
ですよね🥹下の子が調子いい時なんてほとんどないし、上が病院かかる時ホント困ります🥲鼻水たらしてゲホゲホしてる子が眼科居るのもほかの患者さんからすると嫌な方の方が多いと思いますし、長男だけで行かせてみます🙌✨