※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

なかなか妊娠できないので、病院にいこうかと考えています。でも男性医師だと、気になる‥‥。

なかなか妊娠できないので、病院にいこうかと考えています。
でも男性医師だと、気になる‥‥。

コメント

❥

女性専門もありますよ

  • なこ

    なこ

    そうですよね。女性医師の方がいる病院を探してみようかな。

    • 2月10日
さくら

たしかに。
男性の方が優しい場合もありますよ^_^
私は50歳くらいのおじさんで、始め嫌だったけど、大好きになりました
^_^

  • なこ

    なこ

    大好きになれるって、とってもいい先生なのですね。私もそんな先生に会えたらいいなぁ。

    • 2月10日
★

最初は嫌かもしれないですが、先生は数えきれないほどの患者を診てると思うので。
私も検査に行って、結局通いましたが通っていなければ今妊娠してなかったです。
薬の服用でホルモン数値が下がって妊娠することができました!
女性の先生でも合う合わないってあると思うのでまず、思いきって行ってみてはどうですか…?

  • なこ

    なこ

    妊娠おめでとうございます!
    そうですよね、妊娠したいと本気で思うなら嫌とか言ってる場合じゃないですよね。
    まずは勇気出して言ってみようかな。

    • 2月10日
rssm

細かいこと話したり見られるに関しては嫌かもしれませんが、たまに女性医師の方が冷たいときありますよ😓私は今まで産婦人科も含めてですが男性も女性もあたったことあります。どちらかというと男性医師の方が優しく親しみやすかったです☺️もちろん病院によると思いますし女性でもとてもいい先生もいらっしゃるし、男性でも無愛想な先生もいるのでハッキリどちらとは言えませんが!

  • なこ

    なこ

    そうなんですね。女性医師より男性医師の方が優しい場合も多くあるんですね。
    病院の口コミとかを見て決めるしかないですね。良い先生に会えるといいなー。

    • 2月10日
ままあ

確かに男の先生は緊張しますが、淡々とやってくれるし丁寧ですよ。
婦人科の先生は女医さんのがキツイ人多い印象です。
もちろん優しい人もいるでしょうが。

  • なこ

    なこ

    淡々と見てもらえると、恥ずかしいとか余計なこと考えなくてすみますね!
    女医さん、きつい方が多いんですね。産婦人科に行くことも初めてなのに、男性の先生だと緊張しますー!

    • 2月10日
deleted user

わたしは旦那が男性医師が駄目だって言うので、病院に事前に電話して女性医師は居るか、担当の曜日はいつか、確実に女性医師に診てもらいたい旨を伝えてから受診します( Ꙭ )/

わたしは高校生の時に病気で男性医師の居る婦人病院に通院してたましたが、内診中に「怖がってないで足を開きなさい!」と足の付け根を叩かれたりしたことがあります。若く無知だったので、その婦人病院が潰れるまで、我慢して通っていました。なのでわたしも男性医師は苦手です(´+ω+`)

  • なこ

    なこ

    そんなこと言われたら、怖すぎますね!よく通いましたね。あちらとしては、大勢の患者の1人だったのかもしれませんが‥‥。

    確かに旦那さんが嫌がる可能性もありますよね。女性医師がいるかどうか、事前に確認して見ますね。

    • 2月10日
なな

個人的には女性医師より男性医師のほうが優しいです。
女性医師さんは淡々としていてなんだかいやな気分になりました。一概には言えないですが、男性医師は毎日毎日患者さんをみてらっしゃるので、なにも思わないですよ。こちらが気になるだけで。笑
思い切って行ってみると案外思ってたより気にならないと思いますよ✨

  • なこ

    なこ

    そうですよね笑 気になるのはこちらだけですよね笑
    まずは思い切って行くことが大事ですよね。
    ありがとうございます。勇気出ました。

    • 2月10日
SFC

産婦人科医は4人かかったことがありますが、男の先生の方が内診は上手でしたよ。
性別問わず、婦人科がたくさんある地域だと競争になるので丁寧にやってくれるとかはあるかもしれませんね。

  • なこ

    なこ

    なるほど!婦人科が集まってる地域から、病院を選ぶのも1つの手ですね。
    男の先生も悪くなさそうですね。

    • 2月10日
あっつん

経験上、女性の先生の方が淡々として、内診も痛かったです💦
先生によるとは思いますが…

あと、男性でも女性でも、ふくよかな先生の方が親しみやすいし質問もしやすかったです!

  • なこ

    なこ

    みなさん女性医師の方が、淡々としてる、キツイ印象ですね。
    結局は先生によるのかもしれませんが、男性医師の方が優しそうですね。

    • 2月10日
deleted user

女性医師は同じ痛みがわかるぶん、
ある程度痛くても、変でも大丈夫だろう!
と限界を知っていますが、
男性は女性の痛みがわかりません!
だから「痛いかな、、」「大丈夫かな、、」
と思ってくれるので優しい方が多いと、
お医者さんのお友達が言っていました!笑

  • なこ

    なこ

    確かにそう言われれば、男性の方が丁寧そうですよね。男性医師もいいところがたくさんあるなと思えてきました。

    • 2月10日
しぃあ

私が不妊治療で通ってた産婦人科は、男性医師のが断然、内診痛くなかった(足の力抜いて、息吐いて〜等、誘導が上手かったです)し、診察も丁寧で、きちんと納得のいくまでお話聞いてもらえたので、良かったです。
女性医師は…内診も診察も雑さが目立ちましたね…(´・_・`)痛いやら聞きたい事も聞けずに終わるパターンが多かったです(´・_・`)

今の病院(不妊専門で高度不妊治療メイン)でも、男性医師のが内診も診察も丁寧ですね。

  • なこ

    なこ

    それを聞くと、男性医師の方がいいのかも‥‥って思いました。
    ただでさえ、初めて産婦人科にいくことに緊張してるのに、内診で痛い思いしたら怖いですね。

    • 2月10日
ゆき(o^^o)

女性の方がずばずばいいますよ。

親族の女医さんも、娘を取り上げてもらった女医さんも。

  • なこ

    なこ

    そうなんですね。みなさんの話を聞くと、やっぱり女医さんはハッキリしてる方が多いのですね。

    • 2月10日
ori🥗

私も女性の先生が良く、友人の勧めで少し離れた女医さんのやってる病院に行きました。
無知な私もいけなかったですが、質問をしてもそんなこともわからないの?と厳しく言われ、20歳そこらの頃だったので病院に行くのが怖くなってしまいました。笑
数年経って近所の病院に行きましたが、そこは男性の先生でハッキリとした先生でしたがわからないことは1から説明してくれました(^^)
病院や先生も相性があると思うので、ななさんも自分に合う先生が見つけられるといいですね♡