※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーの時、仰向けでの検査がつらくて、吐きたい感覚や息が止まる感じがして辛いです。途中で横向きになると見づらいけど、我慢しています。

妊娠後期の方😲

エコーの時仰向けで寝てるのしんどくないですか?

毎回結構グッとエコー押し当てられて、めちゃくちゃ念入りに時間かけて診てくれます。

ただこれが毎回辛くて辛くて、、

吐きたいような、息が止まるような感覚になって意識飛びそうになります😵

しんどくて毎回、途中で横向きにならせて貰ってますが見づらいだろうなってしばらくは仰向けで我慢してます😅

コメント

ベッド、かなり斜めになっていて配慮が凄いです✨

• ママリ

ママリ

斜めだと楽ですか?うちはまっすぐベッドなので羨ましいです🥺

• 7月28日
せっちゃん

痛いですよね💦
そのせいでお腹張ったりしますし、体がグッと力入っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

疲労困憊ですよね😂毎回吐きそうでそろそろトラウマなりそうです💦

• 7月28日
  • せっちゃん

せっちゃん

36週だときっと私よりお腹苦しいですよね😭起き上がるのも大変ですし、、

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは小さめなのでお腹自体はそんなに、だと思いますが私の背が小さいので苦しいです💦
    そして赤ちゃんが小さめなので余計に念入りに時間かけてエコーしてくれてるので長時間なのが気失いそうになります😂

• 7月28日
あんぢ

通ってるクリニックはリクライニングチェアみたいに背もたれが斜めになってますがずり落ちてきちゃって変に腹筋に力が入るので私は逆に普通のベッドで仰向けになりたい…って毎回思います😅
無いものねだりですね。笑

• ママリ

ママリ

うちはまっすぐなので、リクライニングチェア良いな〜と思ったのですが良いばっかりじゃないんですね😔

もう自分でウィーンと調整したいですよね😂

• 7月28日
ありあ

わかります🥲
通ってる病院が先に寝て先生くるの待つスタイルなので、仰向けのまま少し待たされることも…(長くても5分くらいですが)
ただ仰向けの体勢は苦しくて😭
上の子のときはエコー途中で気持ち悪くなってしまって横向きにさせてもらったことあります💦
でもエコーちゃんと見てもらいたいし、見えるなら顔とかも見たいから我慢しちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

その体勢で待たされるのは辛いですね💦

そうなんです、子どもの病気の有無とかちゃんとチェックして欲しいのでいつも吐くか意識飛ぶ直前までってくらい我慢しちゃいます😂

• 7月28日
  • ありあ

ありあ

あと少しなので無理はせず我慢ですかね🥺?
    でももう少しもう少し…と思ってると限界超えたりしますよね🥲
    看護師さんとかに横向きとか傾斜付けてエコーはダメですか?と聞いてみてもいいかもですね☺️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

毎回途中で横になったり起き上がって休憩させて貰ってます😭

妊婦で喉乾きますが直前は水飲むのやめようとか次回に向けてシュミレーションしておこうと思います🥺

• 7月28日