※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳の男の子がストローマグで遊んで飲み物をこぼしてしまい、服が濡れて困っている。怒っても改善せず、どうしたらいいか相談したい。

一歳男の子なのですが、最近ストローマグで
飲ませたら最初はきちんと飲んでくれるのですが、
口に含んでベーっと出して遊びます😭
よだれかけをしていても肌着や服やズボンも全てびしょ濡れになってしまいます…
風邪引くからその度に着替えさせていますが
1日に何度も何度もあるので困ってます💦

ペーしたらダメだよ!って怒った顔でその都度言っているのですが
何回言ってもダメで💦まだ一歳なので顔で怒っているアピールしてます(笑)
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

R

エプロンつけてもビショビショなりますか?🤔

はじめてのママリ🔰

その時期はもう何してもびっちょびちょにされてました😂
今もまたブームがきてて
1日数回着替えることもあります…💧ほんっと嫌になりますよね
でもそういう成長過程なので 温かく見守るのが 私は穏やかに過ごせました(笑)
内心 やられたクソ!!って思ってますけどね😳

YSK

ふたりともそういう時期ありましたがそのうちしなくなりますよ!1歳はだめといってもやり続けます😂やらなくなるの耐えるしかないです😂
コップ飲みでもベーして遊びますか?

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時期はそういうのありました💦
しかも、言って聞くものでもないし。。
大変ですよね。
一応シリコンのスタイつけてて、服は守られていたのですが、最終手段は夏ですし、最悪裸で食べても問題ないかなと😂

ささ🌼

うちの子も絶賛吐き出しブームきてます💦
ニヤニヤしながら口からだらーっと吐き出してます😂
あとマグを逆さにしてフリフリ、床にこぼれた水を手でのばして楽しそうにしてます😅
もう諦めてるので、お茶ではなく水を、1回に渡す量を少なめにする、家では肌着一枚にしてさっと着替えられるようにしてます!
外出先ではもう濡れたままにしてます🫣

ママリ👩‍🍼

うちも2人共、していました😂

私は口に含んでいると思ったら「ゴックンしてください」と低いトーンで言っています🤔
口に含んでいなかったら大袈裟に謝ります🥹
ゴックンしてくれたら、笑顔で有難うと言っています😄
それを続けていたら、しなくなりました🤣