※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

高温期何日目か分からないので教えてください。排卵日は3日だと思っていますが、合っていますか?31日は睡眠時間が四時間未満だったので排卵日じゃないかなと思っています。

何度もすみません。高温期何日目か分からないので教えてください😭💦排卵日は3日だと思ってますが合ってますかね…?(31日は睡眠時間が四時間未満だったので排卵日じゃないかなと思ってます)

コメント

ミルミル

7日、または8日から高温期かと思います!

• みみ

みみ

ということはタイミング取れてないって感じですかね…?😭

• 2月10日
メルモ

人によって、ガクッと下がった日に排卵する場合、徐々に上がり出してから排卵する場合、排卵後も中々体温上がらない場合など様々です。
なので基礎体温だけでは正確にいつが排卵日か特定するのは難しいです。

もし仮に3日が排卵日なら、体温上がっても上がってなくても関係なく排卵日の次の日からが高温期になるので、今日で7日目になります。

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます😭💦基礎体温だけでは難しいのですね…

• 2月10日
みーこ

私も7~8日から高温期数えます。

生理周期26~28日で安定していれば、3日辺りが排卵日かと思います。

私は、病院でタイミングをみてもらいながら、基礎体温を測っていました。

排卵日の体温は、下がりきったとき、上がる途中など、まちまちだったため、基礎体温だけで排卵日を特定することは出来ませんでした。

あくまでも排卵が終わった目安や検査薬を使う時期をみるために使用していました。