※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

娘がミルクを吐いた後、むせる感じで再び吐いたり寝返りするも元気ですが、心配です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘なんですが、
数週間前咳と一緒に大量にミルクを吐いて
そこから様子見ても全然吐いてなく病院には
行かなかったんですが今日またミルク飲み終わって
少し経ってからむせる感じで大量にはきました…
そのあとは寝返りするとだらーっと少し多めに
吐いたりで、でもすごい元気なんですが
大丈夫なんでしょうか?😢

コメント

ʕ·ᴥ·ʔ

こんにちは。
娘も同じ月齢の頃
母乳ですが滝のように
何度か嘔吐したことが
あります😣💦

心配だったので
小児科に電話してどうすれば
良いか伺ったところ
1日に4〜5回ほど繰り返し
いつもより元気がなくなったら
脱水症状の可能性があるから
連れて来てください
と言われました。

たくさんミルクが飲めるように
なったけれど
お腹いっぱいになっても
それが分からずに
たくさん飲見すぎてしまった
のかもしれません🙌🏻

小さくて嘔吐するとき
苦しそうだから
心配になりますよね😢

不安だったら小児科に
1度電話してみても
良いかもしれません♩
病院に行って
何もなかったのに
他の病気をもらう可能性が
今の時期あるから大変ですよね🙌🏻

。。

よくダラーっと吐き戻ししても
元気はあるしよく動きます💧💧
ミルクはいつもの量飲むけど
吐き戻しがあるって感じです💧
元々ミルク飲んだ後よく動いて
吐き戻しがあったので区別が
つかなくて何より本人元気なので
大丈夫なんでしょうか?

ʕ·ᴥ·ʔ

ひとえには言えませんが…
戻してもいつも通り元気で
また食欲?ミルクを
飲むのであれば
大丈夫だと思います😣💭

娘も1日に3.4回
戻して病院に行こうか
迷いに迷いましたが
元気でおっぱいも飲むので
行かずにいました。

だんだん満腹はこのぐらい
なのか!
と覚えてくれると思います👏🏻