※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6日間うんちが出ていません。綿棒浣腸を試みたが効果なし。機嫌や食欲は良好。受診すべきか、何日後に受診すべきか相談したい。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、今日で6日うんちが出てません。3日目くらいから綿棒浣腸をしてますが、綿棒の先にもあまりうんち付いてこず…効果ありません😭

機嫌はよく食欲も普通ですが、みなさんなら受診しますか?また何日うんちが出なかったら受診しますか?💦

コメント

お弁当マン

娘が6ヶ月くらいの時に5日うんちがでなくて受診しました!

先生曰く、赤ちゃんの機嫌が良ければ気にしなくてもいいみたいですけど、お母さんが気になると思うので病院きてもいいんだよって事でした😊
お時間大丈夫であれば病院行っていいと思います!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    機嫌よくても5日~6日も出ないと流石に心配になりますよね😣💦
    そう言って貰えると行きやすいですよね🥲🙏
    今日予防接種でいく予定があるので、そのついでに診てもらおうと思います!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも今日で5日目でうんち出てません🥲🥲🥲
その後どうなりました??
気になってコメントしてしまいました💦

• きなこ

きなこ

すみません下に返信しちゃいました💦

• 8月4日
きなこ

予防接種のときに一緒に診てもらって浣腸してもらいました!
整腸剤ももらい飲ませていて、浣腸後4日目にもう一度出ました!