※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水遊び、不参加基準について悩んでいます。咳が出ているが水遊びが好きで週2回しかないため、1人だけ不参加は可哀想かと。

保育園の水遊び、どんな基準で不参加にしていますか?
少し咳が出ているのですが、週に2回しかないし本人は水遊び大好きなので、すごい参加したそうです🤣
不参加1人だけだったら可哀想だなーと。悩みます💦

コメント

パン

私なら水遊び参加させて咳がひどくなったらもっと可哀想なので不参加にさせます!家でも簡単に水遊びとかできるし✨
少しでも風邪症状あったらやめます!

うにこ

うちの園は何かしら体調不良、服薬中、絆創膏を貼っている、爪が長いは水遊び出来ませんし、家庭でOKでも保育士判断で見学になったりします。
判断が緩めの園で水遊びしても悪化しなさそうなら、参加でお願いして登園時に軽い咳がある旨を伝えてはいかがでしょう?園によっては周りで全身濡れない程度で遊ぶ対応してくれる所もありますし。

はじめてのママリ🔰

うちも咳が出ているなら悪化させたくないので不参加にします。週に2回は多いほうかな〜と思います。

はーまま

鼻水と咳のときは休ませてますが、本人やりたいだろうから、足だけとかにしてもらったりしてます!

うちは毎日プールか水遊びしてますので、けっこう不参加の子、います。
咳、鼻水で不参加されてます。

mizu

うちは少しの咳くらいなら参加させてました😅