※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で外耳炎と診断されたが、湿疹の治療中に耳垂れも指摘された。夫は医者を変えるべきだと言うが、小児科を変える必要があるか悩んでいる。皆さんは小児科を変えますか?

外耳炎と耳垢閉塞と診断されました。

外耳炎とかを診断されたのは耳鼻科でした。
それ以前に湿疹と耳垂れでかかりつけの小児科に行き
耳垂れは吐き戻したミルク、耳もカサカサしてるから湿疹の薬を塗ってねと言われました。

旦那は誤診ちゃうんか、かかりつけ医変えた方がいい。と言いますが、餅は餅屋ではないですが最初から耳鼻科行きゃ良かったんちゃうんかと私は思い別に変える必要あるのかと思ってます。

皆さんならかかりつけの小児科変えますか?

コメント

ママリ

かかりつけの小児科は変えないです🤔
小児科でも耳は診てもらえますが、耳の専門医ではないので仕方ないかなー?と思います。
小児科受診から耳鼻科受診まで期間があいてるなら、その期間中に外耳炎と耳垢閉塞になった可能性もあるので、誤診でもないかなと思います...
ただ次から耳のこと(耳垂れ等)で病院行くなら最初から耳鼻科に行きますね!
子供たちのかかりつけの小児科は「耳は専門じゃないから...」と言いながらも診てはくれます。
ですが「一応薬は出すけど良くならなかったら専門に行って!」と言われますよ😯