※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
妊娠・出産

立会い出産しない可能性があります。1人で陣痛に耐える際、いきみのがし方やテニスボールの使用について知りたいです。

立会い出産しないかもしれないです🙂
助産師さんが付きっきりってことないかもしれないですが、1人で陣痛に耐える場合、いきみのがしってどうしていましたか?

自分でテニスボールで押さえられないですよね😭

コメント

ママリ

とにかく呼吸に集中ですね😌

テニスボールは横になってると無理なので、座っておしりの下に入れてました!
1人目は横になってて、2人目は座ってましたが、座ってるほうが全然痛くなかったです✨
分娩台に移動して横になった途端激痛でした😂

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    呼吸大事って言いますもんね🥺💕︎

なるほど、テニスボールの上に座る方法ありますね🥰

試してみます!

• 7月28日
ママり

あぐらかくように座って、テニスボールの上に座ってました!
個人的には痛くない人が隣にいてがんばれがんばれ言われるより1人の方が気が楽でした🥺笑

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!

テニスボールの上に座るのを実践しようと思います😊

確かに慣れてない人にここ押して!と説明するのも体力気力使うし、1人の方が気楽の場合もありますね💕︎

• 7月28日
みま🔰

うちも立ち会いはしませんでした😆
テニスボールは横になってても自重でお尻の下に入れれるので大丈夫でした❗
それより、呼吸が大事で後期に入ってからずっとYouTubeでマタニティヨガみたり、妊婦でもできる有酸素運動をして深呼吸を意識付けれて居たのが大きかったです😃
痛みがきた❗️→深呼吸でいきみのがし。を無心でしていたら、産んだ後に助産師さんにいきみのがしの深呼吸上手でしたよ❗️と褒められました(笑)

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!

呼吸大事ですもんね🥰✨
    私もたまにYouTubeのタケマリさん見てヨガと運動するようにしています(*^^*)

深呼吸でいきみのがししてる間はテニスボールとかでお尻押さえなくても大丈夫でしたか?
    上の子の時お尻押さえていないと💩出そうで耐えられなくて😭

• 7月28日
  • みま🔰

みま🔰

タケマリさん‼️同じです(笑)
    テニスボールは常時お尻に当てている状況でした😵いきみのがしのしている時は両手で分娩台の柵を握っていたのでテニスボールは押さえられなかったので、痛みが落ち着いてる時に場所を調整しておいておく感じでした(笑)

• 7月28日