※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
妊娠・出産

乳首の不快感・敏感さは治るでしょうか?病院に行った方が良いかもしれません。

乳首が敏感に…
2歳の娘(完母を1歳で卒乳)、9ヶ月の息子(完ミ)を育てています。
息子の妊娠後期辺りから?乳首が敏感になり少し何かが擦れたりお風呂でも自分の肌が擦れたりシャワー等でも感じてしまいます。気持ちよく、気持ち悪く、もうそれが不快で不快でしかたがありせん。
2歳の娘はおっぱいが大好きでしたが、嫌だから触らないでね。で理解してもらってます。ですが、やはり触りたそうにしたり不意に手が伸びてきたりする時に過剰に反応してしまうようになってしまいました。
産後に治ると思っていましたが、息子出産後9ヶ月たった今も治りません。
この乳首の不快感・敏感さは治るのでしょうか?
それとも、どこか病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私も今妊娠後期でそんな感じです💦
なので同じだ、とちょっと安心しました😔
上の子がふざけて触ってくると凄い嫌で手を振り払ったりして怒ってしまって悪いなって思ったり💦

でも完ミだとしてもまだ産後9ヶ月でホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね😩落ち着きますように💦