※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️約2週間前に美容室でブ…

美容師さん、詳しい方
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

約2週間前に美容室でブリーチ+インナーカラーをしました。
最近、インナーカラーの部分の頭皮が荒れていてフケが出ます。痒みはそんなにないですが頭皮がポロポロ剥がれています。

ヘアケアは、お風呂で
・普通のシャンプー(キュレル)

・ムラシャン(プリュスオー)

・ヘアカラー用トリートメント

上がってから
・インナーカラー部分にヘパリンローション

・ヘアオイル

・ドライヤー

という感じです。

美容師さんに、ムラシャンは洗浄成分はないので普通のシャンプーと両方した方がいいと教えていただいたのですが、両方するのは良くないのでしょうか?

正解が分からないのでどなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

カラーしてる時、頭皮がひきつる感じとか痛いとかありましたか?

ムラシャンは色を入れるというか、黄ばみ防止がメインですがそのメーカーさんが洗浄成分入ってないんですかね🤔

個人的意見ですがどちらにしろ、【現在頭皮が荒れている】のなら、シャンプーはムラシャンだけでいいかな?とも思います💦
ハードスプレーやWaxなど使っていなければ、シャワーのお流しだけでほぼ汚れは取れるはずです。(予洗い)
2〜3分とか結構長めだったかな?と思いますがしっかり流すとだいたいの汚れは取れるので、そこからムラシャンでシャンプーでも今は十分なのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    ブリーチ中はヒリつきありました😵‍💫💦我慢できない程じゃなかったので言わなかったです🫠

洗浄成分がどれなのか分からないんですが、分かりますか🥺?プリュスオーのカラーシャンプームラサキってやつです💡
    全体にハイライトも入ってるので、全頭に使ってます🌼

ヘアスプレーやワックスなどは使っていません✨
    カラーシャンプーだけにしてみようと思います!🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像めちゃくちゃ見にくくてすみません💦

• 7月28日
ママリ

2番目に表示されてるオレフィン〜が洗浄成分なので、これでも十分かと思います😳

ブリーチ中にひりつきがあったのなら、頭皮は多少なりとも痛んでる状態なので、ぬるめで洗ってあげてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    ありがとうございます!!
    ジャンさんに教えていただいたやり方でしばらくやってみます🥺✨

• 7月30日