※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

保育参加で、3歳児の子供が他の子供より主張が激しく、話を割り込むことに驚いた。他の子供はお利口に話を聞いていた。自分の子供が特別なのか気になる。

3歳児さん👦

みんな人のお話ちゃんと聞けるんですね🥹

今日保育参加行ってきたんですが、うちの子だけ主張が激しくてびっくりしました😂
先生が話している時に普通に割り込んで自分の話をしたり😂
3歳児ってこんなもんかって思ってたんですが、周りの子はちゃんと先生のお話を聞いてとってもお利口さんでした🥺
別に発達障害だとかは思わないんですが、みんなお利口さんですごいなーって😭✨

みなさんのお子さんもちゃんとお話聞けますか??

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

話は聞く子ですが話を聞く態度が酷いです😂
横になって肘ついたスタイル多めです😫
女の子なんだからおしとやかにしてほしいですけど(笑)

ママリ

うちの3歳児はお話は聞いてるんですけど、逆に全っ然自己主張しないです🤣
先生に何か聞かれてももじもじ…笑

家ではそんなことないんですけど、こんなんで大丈夫か…?と不安になります(笑)
なのではっきり自分の主張ができる子すごい👏✨って思っちゃいます🥹
3歳くらいになると個性豊かですよね😂

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちの4歳児(女子)もそんな感じです😂
ズケズケと自分の話を遮って自分の話をしてます💦🤣

まみむめも

息子は3歳の頃は話しは聞けてましたが、右から左にスーーーーーって抜けて落ちてました(笑)

もこもこにゃんこ

私も驚きましたよ😳
園の見学に行った時に満3歳児クラスの子達がちゃんと座って黙々と作業してたり、先生の話聞いてたり、うちの子大丈夫?ってなりました💦
うちの子は大人しくピシッとして聞けませんでした😅(発達障害ありです)
でも一応話は聞いてたっぽいです。