※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rurimaru
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少し小さめで心配ですか?お医者さんに相談してみると安心できるかもしれません。

今日検診でした。

前回2週間前は赤ちゃんの体重が1102㌘で週数くらいだったのに今日は1255㌘で1週間くらい小さめの大きさでした…

お医者さんには何も言われてないんですけど、大丈夫なのでしょうか…?

コメント

ショーコラ

エコーはあくまで推定ですので、測り方1つで数値は変わってきます。なので誤差も大きいです。
前回値より大きくなっていれば問題ないですよ(o^^o)

• Rurimaru

Rurimaru

そうですよね!
    何回か測り直してました(>_<)
    次の検診でまた大きくなってるといいです♡
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 2月10日
TOWA

初めまして!
私もそうです、平均より2〜300小さいそうです。
でも先生からは、2800〜2900くらいで産めるだろうから、3000超えると大変だから、良かったね、お母さんの体格的にもちょうど良いよ〜と言ってもらいました。
先週の検診は29週で1150。
その2週間前の27週では900いかないくらい。小さいですよね😫
心配にはなりますが、元気でいてくれているので、産まれる時に問題ない大きさで産まれてくれることを願ってます。

不安になりますよね、、、💦

• Rurimaru

Rurimaru

ポジティブなお言葉ですね٩(ˊᗜˋ*)
    赤ちゃん元気すぎるみたいで、先生によく動くね~って笑われちゃいました( .. )
    お互い次の検診でまた大きくなってるといいですね!
    同じ週数みたいですね♡
    よろしくお願いします(๑´ㅂ`๑)

• 2月10日