※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

食費を節約したい夫婦です。1万円でお米を抜いた食費にしたい。冷凍保存や冷凍食品を利用していますが、他に節約方法はありますか?力仕事の旦那にボリューミーな晩ご飯のメニューを教えてください。

こんにちは♪夫婦2人で、月の食費がお米抜きで1万円の方居ますか?今まで2万円だったのですが、引っ越しするので食費をもっと節約したいと思います(T_T)
旦那には毎日朝のおにぎりと昼の弁当持たせてます。今は安い時にその都度買い物行ってるってゆうスタイルです(°_°)
冷凍保存やお弁当のオカズの冷凍食品作りはしてます♪他になにかいい節約方法ありますか?
あと旦那が力仕事なので安くてボリューミーな晩御飯のメニューなど教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

みし

月一万って、テレビ番組の黄金伝説並みですね…(°_°)
食費を1万削って節約するよりも、内職やパートなどで収入を増やす方が早くて健康的かと思うのですが…f^_^;)

節約料理ならば、我が家は鶏ムネ肉を頻繁に使いますよ。
私が好きなのもありますが、炒め物やスープ、照り焼きなど、幅広く使えますし、高タンパク低カロリーです。

柊たんmam🐣

月一万ほどで抑えます(^^)

旦那の実家にいたときは
四人で1万5千ほど
多くても二万で抑えてました!

柊たんmam🐣

お米は旦那のおばあちゃんが田舎から送ってくれるのでおコメ代はかかってません!

将くんママ

月2万でさえ凄いって思います。
逆にどうやって2万で出来るのかお聞きしたいです♪

私は、食費、ガソリン代込みで2万5千円です*\(^o^)/*❤️

mama♡

こんにちは。
あたしの家は旦那とあたしと子供1人の3人で月1万です!
米含めて1万2千円ぐらいですね!

なっちゃん

仕事は遅い時間なので妊娠してやめてしまいました(T_T)
胸肉いいですよね!体重管理も兼ねてもっと使いたいです♪

なっちゃん

いた!す、すごい(°_°)どうやってるんですか(>_<)?

なっちゃん

外食すると余裕で超えてしまいますが(T_T)

なっちゃん

ガソリン込みで2万なんですね!素晴らしい(°_°)♪

なっちゃん

米含めて1万2千!ぜひ節約術教えてください(>_<)

るか

油揚を肉の代わりに使って野菜やもやしと炒める、豆腐ハンバーグ、肉は胸肉メイン、魚は一切れ100円以内の魚を人数分買ってきてお皿にキャベツなどを多目に乗せたらその上に魚を乗せて酒と醤油で味付けしたらレンジで加熱して出来上がり、などなど安くて簡単、美味しくて健康的メニューはたくさんあります。

糖尿病の私が栄養指導で教わったメニューなので安心だと思います。

後はスーパーの半額の時間帯に行って多目に入ってる食材を買ってきて小分けにして冷凍とかでも良いかもです。

mama♡

おはようございます!
メニューを考えて食料品買っていますか?
そーすると高くついてしまいます。
安い食材を買ってその中からメニューを考える。という方法です!
私の行ってるスーパーは水木曜日になると87円均一という一部87円で売ってたりします!
あと肉もモモ肉は贅沢品なのであまり買いません(笑)
毎回ムネ肉です!
何かを我慢しなければいけませんね(>_<)!
頑張ってください!