※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDAIMAMA
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる体勢に悩んでいます。お座りができる時期や方法が知りたいです。イライラしてしまいました。

離乳食食べさせる体勢。
カリブ買ったけど前に倒れてみたり
後ろにがくってなってみたり
左右にゆれて、落ち着いて食べさせることができませんでした。

ソファにデカイクッション
左右に置いて、間に体挟めて食べさせたり

足に座らせたり←失敗

うまくいきません。
お座りっていつから出来るんですかね。
離乳食早かったのかな。

今日で4日目ですが、イライラしてしまいました。😩💨スプーンも掴んじゃって
お粥ぐちゃぐちゃにされて😱

コメント

♡ぷぅちゃん♡

うちは6ヶ月になってから離乳食始めましたが、まだお座り出来ません(*´꒳`*)

ただ、5ヶ月の頃はグラグラだったのが、今はカリブに座らせればそんなにグラグラはしません。

のんびりでいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    試行錯誤して体勢考えないとですね。😩

    • 2月10日
しゃち✧

そのくらいの時期は、自分があぐらかいてそこに座らせてあげてました(⍢)!

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    向かい合わせじゃないですよね??

    • 2月10日
  • しゃち✧

    しゃち✧

    横向きに座らせてました!

    • 2月10日
  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    横ですね!

    • 2月10日
はるにゃん

こんにちは😁毎日おつかれさまです😭
うちの子もバンボに座らせても逃げ出すし
足に座らせても逃げ出すし毎日離乳食は
苦痛でイライラしてましたよ(´·_·`)
最近は自由にさせてチャンスを見て
口に放り込んでます(笑)
そしたら少しは落ち着いて食べれるように
なりました⊂( ˆoˆ )⊃
ですがスプーンは掴まれるわ
お皿ひっくり返されるわ食べ物掴むわで
大変です😂でも絶対やることなので
もうしょうがないな!って思うのがいいですよ😁
うちは散らかされても
拭きやすいとこでご飯食べさせてます😄

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    仰け反ってグーンてやられると
    キーッて感じです。

    あー、六ヶ月からにすればよかったと思いました😭

    • 2月10日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    わかります!!わかります!!笑笑
    私もそれめっちゃしんどかったですもん😭
    とりあえずやめて6ヶ月から始めるのも
    いいと思いますよ((((;゚Д゚))))
    6ヶ月になったらもう少しちゃんと食べて
    くれるかもしれないです⊂( ˆoˆ )⊃

    • 2月10日
  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    今4日目なんですけど、体調悪い訳じゃないのに急に辞めたら
    胃とかどうなんですかね??

    あれ、今日はお粥ないって
    感じるのかな笑。

    • 2月10日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    急にやめても胃は大丈夫だそうですよ😁
    うちの子も最初の方はイライラしてしまった時
    1日やめたりしましたけど
    ん?っとは思ってそうだったけど
    大丈夫でした😁笑笑

    • 2月10日
★奈緒☆

椅子いやがるときは自分の膝の上に横向きで座らせて、左手で抱えながら右手で食べさせてました

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    やはり、そうするしかないですよね😩💦手出してきて
    捕まれてビチャビチャにされました

    • 2月10日
Tmama

お疲れ様です(*´∀`*)!
うちも今日で始めて5日目です💡
今の所、抱っこして横向きに座らせてます👍🏻
後ろにぐーんって反られると、おーい!ってなりますよね😂
あと自分でスプーン持ってあむあむして、べしゃーって服に付けられました😂
イライラはしないんですが、興味示してこれも成長だなーと笑えてきます(´▽`)

あおママ♪

カリブ使ってます!まさに同じ状況(笑)
なので、胡座かいてそこに座らせるか、横向きに座らせてます^_^

あおママ♪

カリブ使ってます!まさに同じ状況(笑)
なので、胡座かいてそこに座らせるか、横向きに座らせてます^_^