※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
家族・旦那

産後、こんなに自分の自由な時間がなくなると思ってなかったです😂夫婦2…

産後、こんなに自分の自由な時間がなくなると思ってなかったです😂夫婦2人だったときは好きなときに出かけたりドライブや旅行も行けてよかったなあ。

我が子を家で育児しながら、家事もやりたいことも全部中途半端で進みません。息抜きに合間でテレビやドラマを見ても5分くらいで子どもが泣き出していろいろ諦める日々。

夫は仕事が忙しく出張や夜勤なのでワンオペ続きです。疲れてくると子どものことをかわいく思えない日もあったり、夫にもイライラしたり…そういう余裕のない自分にも自己嫌悪したり感情がグチャグチャです。

でもやっぱり我が子が生まれてきてくれて、大変だけど幸せだなと。頑張るしかないですね

コメント

ぴん

わかります😨
かわいいいらいらかわいいむかつくかわいいしんどいかわいい何もできないかわいいはあ、、、って感じで毎日感情がぐはんぐはんしてます笑

  • れお

    れお

    かわいいとイライラの波が止まらないですよね🥲‎おつかれさまです

    • 7月28日
ぬるま湯

とても可愛い時期ですがとても大変な時期ですね😭
うちも娘が0歳の時はグチャグチャでした。不安定になりますよね😭
なるべく頑張らなくて済むように、親やファミサポ、一時保育など頼れるところを探してください。子育ては1人でするもんじゃないです。😢

  • れお

    れお

    ママ始めて数ヶ月なのに、うまくいかないことが当たり前なのに涙が出たりイライラばかりで不安定です🥲‎
    周りに助けを求める力も必要ですね

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

実家は近くないですか?
わたしは実家にたくさん
帰って子供みてもらってます!
やはり心に余裕が生まれるので
実家はおすすめです🥺🥺🥺

  • れお

    れお

    同じ市内ですが親が現役フルタイムなのでなかなか頼れず…帰れたら少し気持ちにゆとりができますかね😔

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ市内なんですね!
    フルタイムでも一緒に
    ご飯食べさせて
    もらったりするだけでも
    気が楽になると思います!
    赤ちゃんと2人きりだと
    息が詰まりますよね...😓
    実家に頼れるだけでも
    だいぶ違うと思います✨

    • 7月28日
  • れお

    れお

    実家に連絡して少し帰省することにしました!忙しいだろうからと気を使ってましたが、私がイライラしてると赤ちゃんにも悪影響ですよね🥲‎
    アドバイスありがとうございます

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️💐

    親は孫が大好きだと思いますし、たくさん連れてってあげてもいいと思います🥺✨

    わたしの父は孫にメロメロなのでいっぱい帰ってます。笑

    少しでも心穏やかに過ごせるといいですね🎵

    • 7月28日
ままり

今の自分と全く同じ心境です😭💭

息抜きのはずのテレビはいつも無音、ちょっとコンビニでも…と思っても赤ちゃん連れて泣いたらどうしよう…と結局止める、泣いたらだっこ泣いたらだっこで、こっちも機械じゃないしさすがに疲れるしで無理。

ほんと何も考えず自由に行動できてた頃(妊娠わかる前だと1年前なのに…)もはや遠の昔のようで切ないです🥲

でも、やっぱり我が子は可愛いですよね。ほんとまた頑張るしかないですよね🥲🌼

お互い無理はせず、ほどほどにがんばりましょうね。応援してます🌷

  • れお

    れお

    気分転換しに外出したいけど、そこに至るまでの準備や気力がなかなか出ませんよね🥺
    自由な生活をないものねだりですが、お互いゆるーく頑張りましょう!

    • 7月28日
まーまり

同じです🥲
子供多い上に、年子出産なのであっち泣き止ませたらこっち泣き止ませて、あっちミルク&離乳食やったら、こっちミルクあげてー、

あっちお風呂入れたらこっちお風呂、合間に洗濯物回してたらまた末っ子のミルク、合間に大量の哺乳瓶洗い、からのミルク吐かれてまた洗濯物増えて〜

上の子2人はしょーもない喧嘩ばかりで、言ったことやらないし、手伝って貰えないし、旦那はほとんどが残業ばかり😩💦

自分の好きだった事とかほとんど出来ず、ほとんどイライラガミガミしっぱなしの毎日で、誰とも話さずに夜が来てただ寝て朝が来て。。

しんどいですが子供は可愛いです🥹💕

  • れお

    れお

    私は子1人でもギリギリなのに、先輩ママ尊敬します🥲‎おつかれさまです。永遠とやることが終わらなくて安らぎの時間がないですよね。
    こどものかわいさと成長を楽しみに、お互い無理せずやってきましょう💪

    • 7月28日