※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
産婦人科・小児科

3歳の娘が2週間も咳が治らず、息子にもうつった可能性があります。病院で風邪と診断されましたが、こんなに長引くのは普通でしょうか?他に同じ経験をされた方はいますか?

3歳の娘ですが薬飲んでも全然咳が治らないです。
もう2週間くらいになります。
息子にも昨日ぐらいから移った気がします。
娘は病院は2回行きました。【別の病院】
風邪と診断されましたがこんなに長く続くものですか??
同じような方いらっしゃいますか??
ちなみに娘の保育園ではヘルパンギーナとコロナとインフルが1、2名出ているようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるなら普通にありますよ😅うちも1ヶ月くらい咳が治らず先生にこんなに治らないことありますか?と聞いたらずっと同じ風邪が治らないのではなく治ってはまたすぐ違う風邪をもらってると言われました。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    治ってまた違う風邪が入り込んでいるんですね😫🌀
    薬飲んでもなかなか治らないのでどこも行けないし、本当困っています😭💦💦

• 7月28日
はじめてのママリ

2ヶ月近く咳だけ治らなかった事あります。
自宅保育なので新しくウィルスを貰うのは考えにくいですが、まあーー長かったです。

咳き込み過ぎて吐いたりして、、、こんなに続いて大丈夫!?って思い、計3ヶ所小児科、1か所耳鼻咽喉科に行きましたが結局対処療法で薬出されて終わりでした。

• ハニー

ハニー

2ヶ月も😱😱😱
    大変でしたね😭😭😭
    全然治らないので本当心配になりますよね😢
    2週間以上咳だけ止まらないので何か違う病気なのかとつい原因を探ってしまいます💦💦

• 7月28日
ママ🔰

うちも上の子が全然咳が治りません。やっと落ち着いてきたかな?と思ったら、発熱し、その後咳が頻繁に続く…
この繰り返しです。
下の子も先週から咳が出始め、小児科に行き、薬も処方されましたが、未だに咳が出ます。
なんでこんなに続くんだろうか…と不思議で。
4月から幼稚園に通い始めてから、毎月必ず熱で幼稚園を休んだりしているので、幼稚園からのもあるのかもしれないです💧

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    私の下の子も昨日ぐらいから咳が出だしたので病院に行こうか悩み中です😖
    4ヶ月だと痰切りの薬しか出せないと言われたのですがちゃんと処方されたのですね‼︎‼︎
    私も行ってみようかな…

• 7月28日
さやえんどう

咳鼻水は長引くものですよー。
2週間くらいはザラです😅
大人の私でも酷い咳が出始めたら、治るまでに1週間くらいはかかりますし💦

• ハニー

ハニー

そんなに長引くものなのですね😱💦
    なかなか外にも出歩けないし、困ったものです😭🌀
    早く治って欲しいです😢

• 7月28日