※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが水分補給に苦労しています。離乳食は食べられているが、ミルク摂取量が少ないかも。ミラクルカップで飲めず、麦茶も苦手。ミルクもあまり飲まず、心配です。

生後7か月です!
ミルク以外の水分補給に手こずっています💦
離乳食はしっかり食べられていますが、トータルミルク量が少ないかもしれません、、

ミラクルカップではまだ上手く飲めず、
離乳食時はスプーンで麦茶をあげていますが
味が苦手なのか嫌がります( ; ; )、、

離乳食後のミルクを与えてもお腹いっぱいなのか
中々飲んでくれません💦

2回食ですが1日のトータルミルク量は350〜500前後です😱
今日は夕方のお昼寝の時間がずれてしまい、19時半頃離乳食+ミルク20mlで寝てしまいました😭

脱水が心配でなりません💦😭

コメント

猫缶

ミラクルカップは飲むのが難しくてストローから練習させました💦
コップからのがいいって言うのは知っていますが飲めないよりいいかな…と😣パックの麦茶を押してあげて飲ませてあげていたら普通のストローマグでも飲めるようになったので水分はそれでとっています!
飲みにくいのではなく単純に味が嫌なんですかね?😢
ミルクが飲めるならスパウトで飲ませたりとか…とりあえず水分だけはとってもらいたいですよね💦

ままり

麦茶は家で煮出して作ってるやつですか?
うちの子も家で作ったやつ最初飲めなくて、紙パックのベビー麦茶にしたら飲めました!
ついでにストロー飲みもできるようになりました!