※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘に怒りすぎてリビングで1人にさせたら、パパに「可哀想」と言われて辛くなった。共感を期待していたのに、精神的にやられたと言ったら実家に1週間帰れと言われた。

娘を怒りすぎてリビング一瞬1人でいさせて(ボタン鳴るおもちゃ寝室にもってきていて、下の子が中々眠れなかったため)パパーって言いながら待ってたよって言ったら可哀想と言われて、なんか辛くなった自分が怖い。わかってもらえる共感してもらえると思っていた自分がいる。今日は精神的にやられたと言ったら1週間くらい実家帰ったらと言われた。投げやりでなんだかな

コメント

mama's

わかりますわかります😢 そんな可哀想なんて言葉が出てくる時点で子育てに参加してない証拠!ママだって可哀想なこと分かってるけど下の子が寝れないから仕方なくですもんね。だって誰も手伝ってくれないから。手伝ってくれたらこんな事しなくていいのにって思いますよね😭 そして何もしないくせに実家に帰ったら?って言ってくるのうちも一緒です😱 そんなこと言って欲しかった訳じゃないのに、ただ大変だったね💦って労いの言葉が欲しいだけなのに😢

はじめてのママリ🔰

可哀想って言うのは簡単なんですよね😅💨
そんな言葉を投げ掛ける前に優しい言葉の1つでもかけてあげれる旦那としての器のデカさはないのか??って思ってしまった。
実家帰ったらって言う前に、その分俺がフォローするから休んでなって言えないの?!って思ってしまいました。
育児は夫婦でするものなので妻だけが頑張ることではないし、そういう軽はずみな言葉が出る時点で育児に協力的ではない感じがしてイライラしてきますね😑💢