※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつに吸収されるうんちは、時間が経っても下痢かどうか判断できますか?

【おむつに吸収されるうんちについて】

主人が帰宅したので主人に娘をお願いしてちょっと長風呂に入っていたところ、お風呂から上がると主人が「うんち臭いからうんちしたかも。」と言ってきたので確認するとおむつに吸収されてる状態のうんちをしてました。
(主人はうんち替えられません😭)

うんちしてすぐ確認してみて吸収されてたら下痢と判断できるのですが、ある程度長い時間放置してると下痢じゃなくてもうんちはおむつに吸収されるものでしょうか?

下痢なのか下痢じゃないのかよくわからず💦💦

コメント

🫶🏻

長い時間替えなかったり、おしっこが大量なのに替えずにそこに💩したりすると下痢じゃなくても吸収されておむつが茶色くなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢じゃなくても吸収されることはやっぱりあるんですね💦
    大人なら一発でわかるけど赤ちゃんはもともとゆるいから下痢なのか下痢じゃないのか判断が難しいですね😓
    コメントありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

経験ないです💦
相当緩かったり、相当の量のおしっこと一緒にならないと吸収されないような気がします😳

それにしても、うんちおむつ替えられない旦那さん多いですよね😭
お前はしないのか、おしり拭かないのかと問い詰めてやりたい…
うちの夫はお願いすればやりますが、うんちの時はわざわざポリ手袋してます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構おしっこはしてたみたいなので下痢じゃないのか、下痢なのか、ちょっと判断に迷う感じのうんちでした🥹
    明日のうんちの様子よく見てみようと思います💦

替えられない旦那さん確かに多いですね😓
    自分の子どものおむつなのに…って感じですよね💦
    ポリ袋してでも替えてくれるの羨ましいです😭

• 7月27日