※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaao☆
妊娠・出産

乳首のマッサージ中に白っぽい液が出ますが、これは心配ないですか?

乳首のマッサージをしてる時に、乳首から黄色っぽい白っぽい液が沢山出てくるんですけど、あまり出すのら良くないとか、なんとか…
聞いた事があるんですが、この様な場合はどーしたらいいのですか⁇

コメント

メルモ

妊娠中ですか?
正産期はいってますか?

ゆきちみかん

私が行ってた産院では、どんどん出すように言われてましたよ~(><)
ただマッサージのやりすぎは、お腹の張りに繋がるので…っていうのは言われてました。
先生によって違うんですかね(><)

maaao☆

38w1dです

maaao☆

やりすぎはお腹張るんですよね(´・ω・`)

puumam

38wならどんどんやっていいと思います!
もし気になるようなら母乳パッドを付ければ、産後も使えるしいいですよ(^^)

maaao☆

そうですか!わかりました
ありがとうございます

38wなら張って産まれてもいいですし、その調子でおっぱい出てれば産んですぐに赤ちゃんにおっぱいあげられるのでどんどん出して大丈夫です!
ただ、あまり強くやり過ぎたりすると乳腺痛めますので、産院で言われた通り優しくマッサージして下さいね(´∀`)
早く赤ちゃんに会えておっぱいあげられるといいですね☆

maaao☆

ありがとうございます!
あまり強すぎない程度にマッサージしてみます。