※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

治療を休止し、多嚢胞の方で授かった方いますか?排卵や基礎体温について教えてください。授かるまでの期間や取り組みについて知りたいです。

治療を辞めたら授かったという方!特に多嚢胞だった方いらっしゃいますか?治療を休憩して排卵とか基礎体温とかどうでしたか?
辞めてどのくらいで授かったか、何かご自分でされてたか、何でもいいので教えて下さると嬉しいです!!

コメント

トム*

私は夫婦ともに原因不明の不妊でした。なので多嚢胞ではなかったので参考程度にしてください。

タイミング、人工授精4回、その後転院して再度検査をしましたが原因わからず。体外受精にチャレンジ前にお休み期間を作りました。

お休み期間中は基礎体温、排卵検査薬など全てやめてました。
そして排卵日すら意識してない3ヶ月目にして自然妊娠しました。
不妊治療自体がストレスになることはよくあるので、お休みの間は完全に解放されたのが良かったのかもしれないです^ ^

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます😊
    原因不明でも自然妊娠をされたんですね!確かに朝の体温が上がらなかっただけで1日が憂鬱です。
    なるべくストレスフリーになるように頑張ります!!

• 2月10日