※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体調崩しましたが、看病したくないです。

今までこちらが体調悪い時、一切協力的じゃなかった夫が体調崩したら、看病しますか?

妊娠・産後だけでなく、私や子どもが救急で搬送されて手術した時も一度も見舞いにも来なかった夫がコロナに罹患しました。

生死に関わったり、お腹切って手術するわけでもないし、37.8度の発熱程度なので放置したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置でok👌👌
だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    37.8度なら放置していいですよね☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら放置はもちろん、生死に関わる時にすら来ないような夫なら離婚します😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、本当いつでも離婚できる状態なんですが、子どもが父親大好きなので二の足を踏んでいます💦

• 7月27日
ほむら

お前もやらなかった、と言われるのが嫌なのでやります😅

あと、うちの夫はそもそも人を看病したことがないからできない、家庭で看病されたこともあまりない(義母がモンスターペイシェントで夫が発熱したら即点滴、入院させろって無理やりやってた)のもあるので、看病ってこうやってやるんだよ、と教える意味もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現にそれを今言われています❗️

私が腹膜炎で搬送されて、危険な状態なのでご家族全員呼ぶよう指示あった時すら、夫は「自分は医者じゃないから、病院行って説明受けてもわからない」と拒否して来なかったです😓

• 7月27日
  • ほむら

ほむら

私も妊婦健診の時は、俺が行く意味あるの?とか、出産の時も俺って休みとった方がいいの?とか…私が虫垂炎で職場で倒れ、入院した時も、じゃあ明日のデートはなしだね、といった男です(笑)

大丈夫?と一言言えないのか?😇
    恨みつらみはありますが、人間として夫のようにはなりたくないので、看病します。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じムジナにならないのはとても大切ですよね。
    実はその部分で物凄く葛藤しています。

この際ここで恩を売るのも良妻かも知れませんね🤣

• 7月27日
  • ほむら

ほむら

ここで質問したり、葛藤してる時点で、同じ穴のムジナではないと思います!
    ほとんど、こいつのようにはならないぞ!という気持ちで夫のためではなく、自分のためにやってますね(笑)

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭
    同じ人間になりたくないんです❗️
    何かしてあげても、してもらった方の夫は一切覚えてないのも腹立たしくて、毎回貧乏くじ引いてる感が否めませんが、自分の為と思って頑張ります。

• 7月27日
とぽ

私なら放置しますね🤣
以前緊急の時でさえ何もしてくれなかったのなら、看病する必要なんて全くないですよ😈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生死に関わる状態で、医師から家族呼ぶように言われても、夫は来ませんでした😓

• 7月27日
  • とぽ

とぽ

旦那さんかなり酷いですよね💦
    必要なものだけ買って渡して、もう部屋から出ないようにしましょう🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくせ義実家に何かあると呼ばれてもいないのにすっ飛んでいきます😓😓
    もう隔離というか閉め出したいです❗️🤣

• 7月28日
yu

看病まではしなくていいと思います。
ただ必要な物はあるかは聞いて
用意はします。
あとは寝てた方がいいよーと寝室などに追いやりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わって子ども迎えに行って帰宅後、夫は自分の事すら何もせずにゲームしてました。

病気になったら、簡単に役割放棄できていいよなーと思います。

• 7月27日
さくら

優しく看病したりはしませんが、コロナで家ウロウロされるのは嫌なので飲み物とかウイダーインゼリーとかだけ大量に買ってきて渡すくらいはするとおもいます。部屋から出ないでねと伝えて😃
あとはもう勝手にしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離したいのに言うこと聞かずに家中マスクせずにフラフラしてます😭
    居ない者として隔離が一番安全です🤣

• 7月27日
ママリ

看病しますし、病院1人で行けない人なので病院も付き添ってます。

私が高熱出ても子供達連れてハァハァ言いながら病院行って…
熱出てしんどくても子供達の世話してご飯作って…

一方夫は熱出たら仕事休んで自室にこもってずっと寝て。
食事も用意され、病院も連れてってくれ。

私って何なんだろ😕って思うことも多々ありますが、義母同居してるので放置は出来なくて笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて心の広い方なんだろうと感心してしまいました🥰

が、姑いたらそうなりますよね💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

何もしたくないですけどね!私はチビ達連れて病院行ってるし!夜中の対応も全部1人でやってたのに!って思いながら…

でもうちの父も1人で病院行けない人で母がいつも付き添いしてたの見てるので、私もやってしまってます😂
    診察室までついてってどんな症状か説明までしてしまってるのでいつも先生は私と話してくれます😂
    ほんと子供3人いるみたいです笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ覚えのない良い歳した長男って感じですよね💦
    義母が夫によく「しっかりしなさいよ❗️」と喝を入れるたびに、親が言っても治らないならもう無理だなと諦めました😓

• 7月28日