※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新規分譲地ってどう思いますか🧐?30世帯いかないくらいの規模の分譲地が…

新規分譲地ってどう思いますか🧐?
30世帯いかないくらいの規模の分譲地があります。
立地も良し、周りは閑静な住宅地、小中学校近い、地盤が良い、治安が良い地域など、良いところがたくさんあります。

ただ、ママリや他のネットでも、分譲地ってだけで、道路族、騒音、ママ友トラブル、BBQ問題等が必ず起きるかのような感じで批判されてる方が多いです。やはり、古くからある土地でポツンと空いたところよりも、分譲地はトラブルが起こりやすいのでしょうか?

私の周りの友達は、ほとんど分譲地で家を建てていますが、みんなとても快適に過ごしているし、あまり嫌なことはないと言っています。

分譲地、やめるべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良し悪しあるかと思いますが
私は分譲地に建てて良かったと思っていますよ☺️🏠
3年ほど住んでいますが、トラブルは今の所ないです。
BBQもお互い様だと思うし、他のご家庭がされていても
少しくらい騒音って言うのか、遊んでいる声が聞こえても別に何とも思いません。
これが夜や夜中だと気になるのかもしれませんが🤣

古くからある土地だと、周りに同じくらいの年齢の子がいないから
登校班で一緒に行く子がいない
近くに遊ぶ友達があまりいない
昔ながらの近所付き合い?行事がたくさんある と聞きます😂

子供たちが大きくなってきたら
喧嘩した🤜💥🤛とかでトラブルも増えていくのかもしれませんが😭

ちきち

分譲地に住んでいます!トラブルはあまり聞かないです。回覧板ではBBQは注意してやるようにとは書いてありましたが(笑)

私は保育園ですが幼稚園だと送迎バスの時間になると公園にママたちが集まってtheママ友らしいやりとりや公園で大人数ピクニックをしているのでそういうのを見るとちょっと行きづらいなと思ってしまいますね💦

  • ちきち

    ちきち

    小規模分譲地の話を聞くとミニバンでマウント取ったりとかもあるらしいです😂

    • 7月27日
のんちゃんママ

小規模分譲地ですが建てて住んでますけどトラブルはないです。
BBQとかプールとか普通にしてます。
他の家の方もしてます。
挨拶程度の交流しかないです。

deleted user

うちは同世代との近所付き合いが嫌でポツンと空いた所をずっと狙って二年前に建てました。
周りは年配の方ばかりなので、子供達にもよくしてくれて凄く良かったです。

周りの分譲地の友人達は小さな時からの付き合いで子供同士は友達が多くて最初は楽しそうでしたが、小学生の今、色々悩みを聞きます😰