※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
住まい

パントリーの棚について悩んでいます。可動棚か自作か、扉をつけるか迷っています。壁で2分割も提案されましたが、使い勝手が心配です。どうしますか?

こんな形のパントリーなのですが、可動棚つけるか悩んでます。
横幅1200あるので、棚板がたわんでしまわないか心配です。
可動棚つけずに自分たちで棚を置いた方がいいですかね?扉付きにすれば埃も防げますし…
担当さんに相談したところ赤い線のところに壁を立てて2分割することを提案されてます。ただ奥は使いにくいかもと。
みなさんならどうしますか?

コメント

momo

うちと似てるのでコメントさせていただきました!棚をつけると変える事ができなくなるし、節約の為自分達でラックのような棚を置きました!いっぱい置けるようL字型にフルに置いてますが、もうパンパンです💦

• みんてぃ

みんてぃ

食器はここにはおかず、今60センチ幅の棚に置いてるものを置くのとかを想定してるので余るかなーと思ってるんですが…棚があればものは増えますよね😆笑
    L字に使うことも検討してみます!!

• 7月27日
  • momo

momo

うちも食器などは置いてません。私自身ストック派なので、調味料のストックやらコーヒーストックやら…すべてストックで埋まってます💦💦

• 7月29日
とりあ

うちのパントリーがそうなのですが、水色と黄色のようにL字の可動棚付けてもらいましたよ😄

黄色の奥行きは20cmしかないのですが、500mlのペットボトルとかカップ麺とか置いても奥行きがないので逆に管理しやすくて気に入ってます☺️

奥行きが深いと紫の部分が取りづらくなるので。

私なら自分で棚は置かないです、とにかく床に何もない家にしたかったのでそこら中備え付けの棚ばかりです😂

• みんてぃ

みんてぃ

L字の可動棚も良さそうですね🫶✨床にはセカンド冷凍庫とか置きたいと思ってはいました!
    何を置くのか考えてみますー!

• 7月27日

棚の奥行きはいくつの予定ですか?
家はウォークいんじゃないんですが、幅1650×奥行き300の可動棚あります。(収納的には1800×450のスペース)
乗せるものによるかもしれませんが6年たってもたわみはありません。

ただ、横幅が大きすぎて棚を動かすのがとっても大変です😂💦!!
最初に2回くらい頑張って動かして……それきりです。

そして入れるものを区別するのにも、2分割してもらえばよかったなぁって思っています!

赤い線のところが、奥行きそんなに深くなければ2分割もありだと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

400の予定です!ちなみに支えは側面ですか?背面ですか?
    確かに動かすの大変そうです😂笑
    2分割もありですかね✨
    いろんな意見いただけてとても参考になります🫶❤️

• 7月27日

退会ユーザー

ほんと、棚板自体結構重たいです(笑)

支えは背面です😄
    横幅があるため、真ん中に支えがあったほうがいいということで背面になりました!

• 7月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

背面なんですね!ありがとうございます🥰

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

インスタで側面で1600くらいの棚は真ん中たわんだって見たことあります!
うちはL字で背面支えです^ - ^
可動棚ですが1度物置いたらもう可動の意味ないくらい棚いじったことないです😂

• みんてぃ

みんてぃ

同じポスト見たかもしれません🤣それで慌てて確認入れた次第です笑
    可動棚ってあまり入れ替えしないですよね🤣

• 7月28日
みんてぃ

担当さんに相談したところ、背面支えだと強度に心配があるとのことで、
板を集成材に変更する案を出していただきました!
これでダメだった時には、最悪自分たちで用意した棚に置き換えてもいいかなと考えてます😂
色々なお話を聞かせてくださりありがとうございました!