※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ🔰
住まい

11月28日に出産予定で、引っ越しを考えているが、産前と産後どちらが良いか悩んでいます。現在賃貸で戸建てに引っ越す予定で、賃貸の引っ越し条件が厳しいため悩んでいます。

引っ越しを考えていて産前と産後どちらが良いでしょうか..?11月28日に出産予定です..

今賃貸で戸建てに引っ越そうと今ローン審査中なのですが
今の賃貸が原則引っ越しは1ヶ月前に申告して日割り計算ができないです。

産前と言っても11月中だと危険でしょうか..
かと言って産後も大変そうで、、

コメント

みちゃん

産後の方がいいかなあと思います!
1ヶ月後だと、臨月にも入っていつ産まれてもおかしくないので、引越し前日に出産っていうパターンも無きにしもあらずかなと…
あとは、引越し後荷解き終わる前に出産とかってなるのも大変ですし、産まれてすぐ使い勝手も慣れてないところでってなるとそれもまた大変かなと思います😓

産まれてからみさみささんがもう大丈夫!日中もそれなりに動けるよ!
ってなってからの方がいいかなと思います😓
私はそうなるまでに大体1ヶ月半くらいかかりましたが…

ym

産後はガラリと環境変わるし睡眠不足の毎日なので産前の方が良いと思います。

それと出産近いと何か持っただけですぐお腹張ったり破水する可能性もあるのでせめて10月中が良いと思いますよ💦

リマ

私なら産前にしちゃいます!
産後だと体はボロボロ&睡眠不足で大変かと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は産後4週で引越してます!
医者からは産前より絶対産後!産後2週間経てば可能と言われました。
前屈みの姿勢(段ボール梱包時など)は障害が出やすくなるから、梱包は絶対にやらないで!と言われました。

はじめてのママリ🔰

産後にして、荷物運び等は旦那に頑張ってもらいます😂
軽い荷物を詰めたり、引っ越し先の間取りだけよーく考える係になります😇