※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

育休中の方、職場にって結構顔出しとかいきますか?この前職場から呼び出…

いつもお世話になっております!

育休中の方、職場にって結構顔出しとかいきますか?
この前職場から呼び出しがあり行った時に「たまに顔見せなさい。こんにちはだけでもいいから!あと、復帰前に1回会社来てね!」といわれました。そんなに顔出しとか行くものなのか?と疑問です。友人らに話するとそんなこと言われたことないと…しかも言っても電話で済むような話ばかりで更に疑問で。

ちなみに育休入ってから出産内祝い、娘を連れて、呼び出されての計3回職場に行きました。

コメント

momo

言ってもではなく行ってもの間違いです。すみませんm(_ _)m

みう

復帰前面談みたいなのはあります。
1回だけです。

• momo

momo

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね。なんか上司の言い方が社交辞令とかではなくちょっと怒り気味だったので皆さんそんなに頻繁に顔出すものなのか?と思い質問しました。

• 2月10日

書類を取りに行った1回だけです。
呼び出された訳ではなく、復帰前の挨拶兼ねて行きました。

近くに寄ったからと、用事ついでに5.6回来る人もいました(^_^;)

• momo

momo

私は内祝い以外呼び出されて行きました💦

そうなんですね。上司の言い方が社交辞令とかではなくちょっと怒り気味だったのでそんなに顔出しいくもんなのかと思いまして。
    そんなに何度も職場に行く人いるんですね💦

• 2月10日
マミー

前の職場で育休中のよく赤ちゃん連れて遊びにくる人がいました
福祉施設だったので赤ちゃんを見ることはいいことなんですが育休中の人と仲がいい職員もずっと話しをしてて全然仕事が終わらずちょっと迷惑って思ったことがありました

今は私も子どもを産んで子育て中昼間一人で大変だったのかな?って思いますが話しをしたいから行くのはいいけど赤ちゃんを連れて行く側も配慮が必要だと思います

そして職場側からすれば来てはダメとは言いません「たまには顔出して」って普通言うと思います

• momo

momo

そんなことがあったんですね!私もそんな場面を見てしまったら気になると思います。
    上司の言い方が社交辞令とかではなくちょっと怒り気味だったのでちょくちょく顔を出さないのが非常識なのかな?と思い質問しました。

• 2月10日

1人目の時、一度も行きませんでした。
夫も同じ会社なので、休日出勤するときに短時間だからと一緒に都内に出て遊びに行こうと事務所に立ち寄ったことはありますが、誰にも会ってませんし。
職場の環境や距離にもよるんじゃないでしょうか?
うちは電車で1時間以上かかるので、小さい子ども連れて気軽に行ける距離では無かったです。
上司は隣の駅に住んでたので、会って話があるなら近所にしましょうって感じでした。
結局会ってませんが。
アットホームな職場なら顔見せに行くのもありかと思います。
うちも事務所には寄らず、食堂に顔出す人は多いですね。
個人的に仲良い人を呼び出して、挨拶したり。
私も2人目は仲良い同僚が同時期に育休とってるので、一緒に顔出しに行こうかって言ってます。