※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
ファッション・コスメ

美容師さんや、髪が伸びてきてもプリンにならないようにとグラデーショ…

美容師さんや、
髪が伸びてきてもプリンにならないようにと
グラデーションカラーしてる方いますか?(^ω^)

授乳間隔が4〜5時間ほど空くようになったので
来週、主人に娘をお願いして、産後初の美容院に
やっと行けることになりました😭✨

今 最強にプリンになってて、それが嫌で嫌で
今後も しょっちゅう美容院行けるわけじゃないので
グラデーションにしようと思います!
ちなみに長さは肩下5センチほどのミディアムです。

伸びてきても変にならないように
ベースをもう黒にしてしまって、
毛先を ぎゃんと明るくしたいな〜
と思ったんですが、
黒ベースにハイトーンのグラデーションって
やっぱり変ですかね…😂💦

もうこれから春なので明るい色したいんですが
黒ベースにするならグラデーションにするにも
落ち着いた色味にするほうがいいと思いますか?😔

添付した画像のように
メッシュ?ウィービング?って言うのかな💦
グラデよりこんな風にしたほうが良いのかなあ?
とも思ってます(´・ω・`)

(髪質的に、すぐオレンジぽくなっちゃうタイプで
アッシュ系はうまく色が入りにくいです😢)

コメント

Y

ブリーチしていろいれたら毛先はどうにかなります!ただ、真ん中あたりがどれくらいのあかるさでしょうか??ぜんぜんおかしくないとおもいます!!
それか内側だけ明るいいろにするとかどうですか??わたしもしてました!

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    おかしくないですか?。゚(゚^ω^゚)゚。✨
    真ん中あたりは…
    黒からだんだん明るくなっていく感じになるとは思うんですが💦
    インナーカラーというやつですよね!!可愛いですよね♫
    わたしもしてました(・ω・)💕
    でもインナーカラーも内側がプリンになっちゃうんですよね(´;ω;`)💭髪くくった時とかに結局プリンか〜って😭😭😭

    • 2月10日
  • Y

    Y

    たしかに、またぷりんなります笑

    でも画像はかわいいとおもいますよ!!😊

    • 2月10日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    そうですよね…(´・ω・`)💦

    本当ですか😊✨可愛いですよねぇ💕
    本当はグラデーション希望なんですが
    美容院で相談してみて
    どっちの感じがいいか決めようかなと思います😭🙏🏻

    • 2月10日
ビートルズ

美容師です!(^^)

毛先の方ブリーチで明るくして色を入れる場合、退色するとあまり綺麗ではないので、どっちみち頻繁に行けないようなら、ブリーチはオススメしないですー😭💦💦
落ち着いた色味の方が長い間美容院に行けなかったとしても、綺麗さは保てると思います、、ブリーチのほうが色味は綺麗に出るんですけどね😢💦💦

もしくは、デザインカラーで中だけハイトーンとかなら退色しても可愛いと思います!髪を結った時に見える感じとか✨

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    美容師さん😭🙏🏻✨!!
    なるほど(´;ω;`)もうブリーチする気満々でしたが確かに抜けてきたときに汚くなってしまいますよね…😢
    インナーカラーというやつですよね!!
    チラ見えめっちゃ可愛いから好きです( ﹡ˆoˆ﹡ )わたしも学生のとき経験あるんですけど、伸びてくると内側だけですが結局プリンちゃんになっちゃうんですよね😭
    やっぱりブリーチ無しでいけるとこまでやるほうが良いのかなあ…と(´・ω・`)

    • 2月10日
  • ビートルズ

    ビートルズ

    それか、毛先だけグラデーションでブリーチしてもらって、そのあと、ご自分で紫トリートメントを買って、家でやれば綺麗な色保てるかもしれないです!
    やるのとやらないのとでは全然違います✨✨

    • 2月11日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    なるほど!
    紫トリートメントって 市販であるんですねっ!!
    普通に薬局とかにあるんでしょうか( ¨̮ )✨
    一度見てみます♫

    • 2月11日
🐰

これくらい綺麗な白っぽい色は3回くらいブリーチしないと難しいかもですね!
この写真はハイトーンのメッシュ?ですよね?可愛いと思います^^

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    ほー!そんなにしなくちゃいけないんですね/(^o^)\💦
    毛先死にそう…(笑)
    そうだと思います!可愛いですよねっ😊
    美容院で要相談ですよね…(´;ω;`)

    • 2月10日
  • 🐰

    🐰

    参考までにこれが3回した時の色です!ブリーチに紫入れてもらうと白っぽく綺麗になります!
    やっぱり紫が抜けると金髪?ちょっと汚い色になってきますね😱
    ブリーチすると確実に毛は死にますね!笑
    飽きた時に色を入れてもらってもすぐ抜けてきちゃうので、ばっさり切れる長さでハイトーンのほうがいいと思いますよ🙆

    • 2月10日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    わ!めっちゃ綺麗!やばいです😍✨
    こんなに長さあるのに、綺麗に伸ばされててすごいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )💕
    なるほど!📝_φ(・_・
    わたしも伸ばしていきたいな〜と思ってましたが、ブリーチして明るくするならいずればっさり切っちゃう覚悟も必要ですよね( ; ; )

    • 2月10日
  • 🐰

    🐰

    子供産まれる前なので自分に投資する時間がたくさんありましたねー!
    日々美容院のシャンプートリートメント、髪を濡れたままにしないですぐ乾かす。
    月一で美容院、紫カラー+トリートメント
    って感じでした!😅💓

    お金かかるけど可愛いですよね〜💓
    私は毛先を赤にしたり青にしたりレインボーにして遊んでました!笑

    切れる長さでブリーチして手入れ無理だ!ってなれば切っちゃえばいいと思います👍💓💓💓

    • 2月10日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    お返事遅くなりましてすみません💦
    確かに、時間もお金も自由効きましたもんね(´;ω;`)✨
    わたしも学生のころ髪の毛やりたい放題で、手入れも適当だったので授業中とか枝毛探しに必死でした。(笑)
    レインボーすごいですね🌈😳!
    親になった今はもう出来ないですし、やりたいことやっといて良かったって感じですよね♫

    ですよねっ\( ˆoˆ )/(笑)
    そのつもりでしてきます😋💘

    • 2月10日
deleted user

私は上の子だけの時はこんな感じでしたよ!根元黒→こげ茶→茶色→ブリーチ部分って感じでした!可愛いですよね、こういう色の感じ!
でもブリーチ何回かしてた上になかなか美容院行けず、毛先を綺麗に保てなくて嫌だったので、今はベリーショートに切ってダブルカラーしてます。
ブリーチするとやはり色乗せても抜けやすいので私はシルバーシャンプーやムラサキシャンプーで色保ってます!

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    グラデーションされてたんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )✨
    ブリーチは繰り返すともう毛先かわいそうなくらいボロボロになっちゃいますよね😭
    きちんと手入れされててすごいです( ; ; )✨
    わたしいつも普通のシャンプーでガサガサーって洗うだけなのでダブルカラーしても絶対すぐ色落ちちゃいます…。

    • 2月10日
OZ

いつもグラデーションです♡

トップはなるべくトーン落として
毛先はブリーチ繰り返してるので
自然といい感じになります🐷
最近はメッシュっぽくブリーチしてます!

10月に行ったっきりまだ行ってませんが、
左が色落ちて伸びてきた今です🐾
右は過去のグラデーションです♡
巻いたりアレンジすると
めっちゃきれいに出ますよ♡

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    わ!かわいい( ﹡ˆoˆ﹡ )💕右上特にキレイですね!!お写真ありがとうございます😍
    わたしが載せた画像のようにするにも、メッシュぽくブリーチしてもらうことになりそうですかね😊
    あ〜 迷います…(笑)

    • 2月10日
  • OZ

    OZ


    わわわ、ありがとうございます♡
    担当の方がいつも
    うまいことやってくれて🙏💓

    グラデーションで
    最強に放置しまくったときは
    こんなんになりました🤗笑
    放置感があまり出なかったです😜

    • 2月10日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    お返事遅くなりましてすみません💦
    ほんと、担当の美容師さんの腕って大事ですよね!でもやっぱり仕上がりも元の髪質が良いんだろうなーって感じがします😭✨

    え、めっちゃかわいいですね!
    ほったらかしには見えない😂💕
    やっぱりグラデーションはある程度放置できるしラクですね✌️(笑)

    • 2月10日
たろきち

私は妊娠前から伸びても気にならないようにグラデーションにしてました!
今はインナーカラーで外側は黒に近くしてます。
このまま出産しても美容院行けなくても気にならないように続けます笑

ただ、どちらでも私はブリーチはしてないです。
元々パーマをかけていて傷んでるので^^;

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    そうなんですか☺️✨
    オシャレかつ、プリンが気にならないグラデーションカラー 素敵ですよね👏🏻✨(笑)
    ブリーチ無しでされてるんですね😊
    パーマってけっこうダメージきますよね( ; ; )💦
    明るくしたいのでブリーチ無しじゃキツそうなんですが、なるべくしたくないです😂

    • 2月10日
みやんびー

私は妊娠後期になってきていつ入院とかなって美容院行けなくなる事があってもいいようにグラデーションにしてます!
ブリーチを全体にしてたので毛先にブリーチが残っていたのでベースは黒に近い色で中間から毛先はバレイヤージュと言うグラデーション?でプリンになっても中間に違和感なく自然な感じに毛先までグラデーションにしてもらってます☺
ハイライトを入れることで自然なグラデーションになると言われました!
私も赤オレンジっぽくなってしまうのが嫌で、毎回グリーンを入れてもらって前よりは色落ちしてもスモーキーな色になり色落ちも気にならないです✨

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    グラデーションしてらっしゃるんですね(^ω^)✨
    ほ〜!なるほどです!!やっぱり伸びてきたり色が抜けてきた時でも自然に見えるのが良いですよね😊
    グリーンを入れると赤みが減るんですか!!
    参考にさせていただきますっ🙏🏻💓

    • 2月10日
★

ナチュラルなグラデーションオススメですよ😊

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます♫
    お写真つきで、嬉しいです😆✨
    ほんと、ナチュラルですね!!(^ω^)
    落ち着いた印象で綺麗です😊💓

    • 2月10日
ym38

黒ベースにハイトーン可愛いと思います♡
私は出産ギリギリに美容室にいって、根元暗めのグラデにしてもらいました♡メッシュ大好きなんですがメッシュいれるとプリン目立っちゃいそうで(T_T)
いま半年以上放置してますがいい感じのグラデたもってます(笑)