※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの治りかけに咳が出た経験がある方いますか?子どもがヘルパンギーナで喉の症状は良くなってきたけど、最近咳が出てきました。可能性について教えてください。

ヘルパンギーナってあまり咳が出ないと言われてるみたいですが、治りかけに咳があった方いますか?
子どもが月曜日にヘルパンギーナと診断されて、もう喉を見た感じはほとんど治ってるんですが、
ここにきて咳が出てきてて…。
熱はもうないし、家から出てないので別の風邪をひいたって可能性は低いと思うんですが…。

ヘルパンギーナの治りかけに咳が出た方いたら教えてください💦

コメント

あおい

下の子も私も治りかけに咳が出て酷かったです。
下の子は咳は5日位で治りましたが私は3週間経ってもまだ空咳が出ます。

• ママリ

ママリ

治りかけに咳出る人もいるんですね💦
    ヘルパンギーナ、大人の方が長引くって言いますもんね😭💦
    お大事にして下さい💦

• 7月27日
ママリ

娘治りかけからひどい咳で薬貰いに行きました💦💦

• ママリ

ママリ

治りかけからせき酷かったんですね!
    うちの子はまだそこまで酷いってほどではないんですが、これから酷くなるかな💦

酷くなりそうならお薬貰いに行こうと思います!

• 7月27日
ここ

めちゃくちゃ出ました。
熱が下がって1日経ってからだったので、翌日は園に行けると思っていたほどでも止めどなく出ていました。
本人が咳で嘔吐したり気持ち悪くて泣けるほどだったので、一応病院へ行きましたが、風邪の後片付けで出ていてピーク少し前だと言われました。
炎症を抑える強い薬はないから、5日くらいしても同じように酷いようなら効く薬があるから来るように言われ、結局その頃まだ咳が出ていましたが激減して、出始めて1週間ちょっとでなくなりました。

• ママリ

ママリ

吐くほどの咳は辛いですね💦
    ヘルパンギーナの治りかけに咳出る人、結構いるんですね。
    1週間くらいで治るんですね。
    ありがとうございます!

• 7月27日