※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お仕事

学生時代の友達がパート先に入社することになり、距離があるけれど声をかける方法や、毎日顔を合わせることがやりづらいか相談したい。

パート先に学生時代の友達が入社してきます💦

私は2年ほど勤めています。
今度パートで入社する人の名前が知り合いでした。
学生時代にみんなで遊んだ中の1人です。すごく仲がいいというわけでもなく,卒業してからは連絡もとっていません。嫌いでは全然ないのですが、好みの違いや話の合わなさから少し距離があったように思います。

向こうはまだ気づいていないの思うのですが、入社してきたらどのように声をかけたらいいですか?
久しぶりすぎて距離感がわからない、思い出せないし,私が一応先輩になってしまうので上から目線に感じさせてしまったら悪いです💦

フルで働くので毎日顔を合わせることになると思います。
友達がいるとやりづらかったりしますか?

コメント

ゆき

仲のいい友達なら仕事も楽しく充実します。
仲が良くても1人が仕事するタイプで1人がしないタイプならイラついて不仲になりそうですね。

ママリ

私は友達と仕事はしたくないタイプです😂
ライバル視したりされたり面倒です🥲

はじめてのママリ🔰

大人になってから意外と話が合うって事もあると思います☺️
お相手からすれば、初めての職場に知り合いがいて心強いお思いますし!

過度に距離を詰める必要も無いと思いますが、警戒しすぎる必要も無いかな?と。他の新人さんと同じように接してみたら良いかと思います😊