※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで私(出品者側)のミスです。どうしたらいいでしょうか?3つ一気…

メルカリで私(出品者側)のミスです。
どうしたらいいでしょうか?
3つ一気に売れ全部まとめてゆうパケットポストで発送しました。
24日の午後に出し、昨日1つ届き、今日もう1つ相手の方に届きました。
あと1個がずっと伝票未登録のままで、おかしいなと思いながらも調べたら2日反映されない事もある。
と書いてあったのでとりあえず反映されるのを待ってました。

しかし今日の夕方、事務局から通知が来て
日本郵便より商品が複数口で発送されている。ときました。
すぐに今日届いた方に確認したら別の方のやつも届いてたみたいで、経緯を説明し住所を教え、着払いで送ってください。伝えました。
明日送ります。と返信が来た後に受け取り評価をされました。
私はまだ評価返してないですが、このまま評価して取引終了して大丈夫なのでしょうか?

送ってくれたことを確認してからの評価の方がいいですか?

そして、待っていてくれてる相手の方になんと説明したらいいですか?
無事に私のところに着払いできたら、発送方法は何になりますか?
(なるべく最短がいいですか?)

質問ばかりですみません😭
よく分からないので教えてください。

コメント

♡

まず間違えて送ってしまった商品が手元に届いてから評価の方がいいと思います。

待ってくれているご購入者様には起きてしまったことを正直に話し、最短でのお届けが宜しければ発送方法は宅急便(ヤマトやゆうパック)がいいと思います。らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便ならコンビニではなく営業所へ行かれた方が早いです。

私は特に急いで買ってなければ届けばなんでもいいですが、一応ご購入者様には発送方法のご希望あればお聞かせくださいと聞きます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

やはりその方がいいですよね…
    手元に届いてから評価するようにしますが、相手の方にはなんと伝えますか?
    自動取引終了になったりしないんでしょうか?

待ってくれている方には発送通知もしてあるのですが、この場合どうするのでしょうか?
    もう匿名にはできませんか?

• 7月27日
  • ♡

相手の方には、
    こちらの手違いでご迷惑をおかけし大変申し訳ないのですがトラブルになってもいけないので返送していただいた商品が届き次第評価させていただきます。とお伝えすればいいと思います。
    購入者が評価しないと一定期間は設けられて評価なしで取引が自動終了されるのですが出品者側が評価しないのは取引を破棄することになり迷惑行為となるようなので上記は伝えた方が良いかと思います。その上でメルカリにお問い合わせしておくのが良いと思います。

発送通知押してあるなら匿名配送はできないと思います🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら、ですが、、
評価は返送してもらったことがわかってからにします。
その品物を待っている方がいるので、申し訳ないですが送付したら追跡番号等教えていただきたいです、と伝え、連絡を待ち、
教えてもらえたらその感謝と共に評価をしてその方とは終了。

届いていない方には、まず遅れていることへの謝罪と経緯、状況を連絡した上で、
こちらのミスなのでキャンセル希望ならしてください、ということ、
もしキャンセルせずに待っていただけるようなら、何かおまけの品物などを追加して送ります。
その方の分は伝票未登録ということは、普通に初めに送る予定だったゆうパケットポストて送れると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡番号があれば届く前でも評価して大丈夫ですか?
    もしくは届いて中身開けてからの方がいいですか?

おまけというのはどんなものですか?
    好みがある気がして、何あげたらいいか分からなくて😂
    多分間違えて送った人が、こちらも開けますねと言って開けてしまったと思うので、シールついてる外袋は捨ててしまってるかもしれません😭
    その場合だったら無理ですよね?
    発送通知は完了してるのでどうやって送ればいいのか不思議で😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため中身開けてからの方がいいと思います。

わたしはいくつか選択肢を出して選んでもらってます。
    もともと売った商品が何かわからないのでなんともですが、例えば私はおしゃぶりを売った時は赤ちゃんがいる生活だと思うのでそれに関するもの、とかで選択肢を出してます。

すでに発送通知もされているんですね。
    それなら再度は難しいと思うので、別の方法ですね。

メルカリの匿名配送は使えないと思うので、相手に住所教えてもらうか、
    ヤマトにある匿名配送のサービスを使うか、
    ヤマトの営業所留、郵便局留で送るか、あたりでしょうか。

• 7月27日