※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

夏風邪ってただの風邪も夏風邪ですか🤔?次男が先週の土曜日にヘルパンギ…

夏風邪ってただの風邪も夏風邪ですか🤔?

次男が先週の土曜日にヘルパンギーナにかかってます。
長男が今週の水曜日の朝からしんどいとのことで熱測ると37.4度で喉も少し痛いと言ったので学童休ませました。

38.5度まで上がり近くの内科へ行ったのですが喉にぷつぷつしたものはないから夏風邪かなと診断されましたが夏風邪?と思い調べるとヘルパンギーナ、手足口病、プール熱(咽頭結膜熱)が出てきました。
昨晩40.4度まで上がり今日の日中は37〜37.8度を行ったり来たりしてたのでプール熱かな?と思ったのですが目の充血等特にないです。
寝る前に熱測りましたが36.7度まで下がっており起きてるときは鼻水だーだーです🥲

喉の痛みはあるようですがぷつぷつしたものも特にありませんでした。
食欲はいつもの半分程度ですが食べれてます◎

ただの風邪でもこの時期は夏風邪と診断されるのでしょうか🤔?
わかる方いましたら教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

夏風邪っていろいろありますよね…!うちは特に検査なしだったのでとりあえず夏風邪と言われました!でもRS疑ってます…。

• ♡

コメントありがとうございます🙌🏻

夏風邪にRS入るんですね😯!
    もう何がなんやらわからず、、明日も熱続いてたらかかりつけの小児科行こうかと思ってるのですがこんな一気にいろんなの流行らないでよとなってます😮‍💨

• 7月27日