※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

夏休み、ご主人の夕飯準備出来てますか💧?もう最近ずっと夫の夕飯を用意…

夏休み、ご主人の夕飯準備出来てますか💧?

もう最近ずっと夫の夕飯を用意出来ていません😂
もう朝からずっと朝食、昼食、バタバタして疲れ切ってる夕方にちゃんとしたものを作る気力がなく😞

私と子供達だけなら夕飯はしらすたまごほうれん草炒飯など、とりあえず冷凍野菜とタンパク質と米で適当にやってます。

昼はパン屋のパンだったりこれまた冷凍野菜と卵入れたインスタントラーメンだったり。

夫が食に興味ないので、時間なかったら俺の分は作らなくていいよと言ってることもあり。

ずっと子供達いる夏休みに、時間なんて作らないとありません😂というか気力体力がもう🤦‍♀️

夫の帰宅は22〜23時なので、私と子供の夕飯時にいることはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

唯一、夜しかまともに、ご飯つくってないので
夕飯だけはちゃんと作ってます!
子供も私も旦那も同じもの食べてます!!

  • ままりり

    ままりり

    何時頃から料理開始しますか👀?
    もう時間決めて無心でやるしかない気がしました😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼すぎくらいから
    ぼちぼちはじめます😂💦
    家にいることが多いので😱
    娘が料理したがるので、
    手伝ってもらったりしてます😂

    • 7月27日
ママリ

うちも夜だけ頑張って作ってます。
夕方に作って、夫の分はラップして置いておいて、帰ってきたら温めて出します。

もう本当に夏休み疲れますよね💦
下味冷凍して、炒めるだけ!とか焼くだけ!にしたり。
カレーは週一で登場するし。
焼き魚とご飯と味噌汁みたいな日もあります。。

  • ままりり

    ままりり

    頑張らないと作れないですよね😂
    うち長女がカレー嫌いみたいで作ると1回しか食べてくれず🤦‍♀️
    味噌汁は下の子がいつも残す。

    かぼちゃは長女と私好きだけど夫と下の子が苦手。
    肉じゃがは長女が苦手などなど…作ったところで残される😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上も下も偏食ですよー🤣
    全員が喜んで食べるメニューってあるのかな?って感じです!笑
    夕飯のおかず食べなかったら、明日の朝とか昼に栄養ある物食べさせればいいやって感じです😂

    • 7月27日
はるのゆり

昼は割と簡単なものですが、夜は出来るだけ作るようにしてます!
何故なら次の日のお弁当のおかず分も多めに作るからです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

子供達も食べるし夫も食べる時が多いので作ってますよ🍀
今日も朝から下ごしらえやある程度作りました- ̗̀ 𖤐
4歳だと多少手が離れませんかね?
うちは末っ子が1ヶ月でまだ泣くので抱っこ紐しながら作ったりします(*^^*)